ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした。

当blogをご覧の皆様おはようございます。

 さて突然ですが、日ごろ親しくして下さっています。takashiさんが、blogを"とりあえず"閉鎖する事になったそうです。移転リニューアルもお考えのようですので、あえて、とりあえずとさせて頂きます。
 当方ネットで知り合てオフでもお会いした事のある人物なので感慨もひとしおです。
ぜひ、新しい『復活』をお待ちしております。^ー^

 でもでも、メインサイトはYahoo登録サイトにも追加になったので、元気いっぱいですね。
皆さんぜひ一読を。。。。スヌーピーのミニカーとかも見れますよ。

↓↓↓↓ポチッ↓↓↓↓
Junk House


以上広報からのお知らせでした(笑)

さておまけの感がありますが、投稿させて頂きます。
本日の投稿画像はHot WHeelsのHYDROJETです。
皮肉にもFinal Runモノです。
b0052429_2039542.jpg

かっ飛びそうなモーターボートです。^ー^
終わりは新たなる始まりでもありますよね~。

皆さん、かっ飛んで行きましょう!!

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-28 08:03 | Hot WHeeLs

暖色系。。。

当blogをご覧の皆様こんにちは。
今日は仕事の都合上、投稿が夕方になってしまいました。
ご覧の皆様お待たせいたしました。m(_ _)m

さて本日の投稿画像は、MATCHBOXのMONTEVERDI HAIです。
b0052429_16174181.jpg
すごい名前ですねぇ~。(笑)
どんな自動車メーカーでどんな名前の由来なのかまったくわかりません。
多分にクライスラーではないかと。。。。
どなたかご存知の方ご教授のほどを。。。。
ミニカーのモデルは、超"ツボ"です。^ー^
オレンジって言うところもかなり良いですねぇ~。
b0052429_16233371.jpg
箱もきれいに残ってます^ー^
まさに、お気に入りの逸品です。

b0052429_1625566.jpg
ちなみに実車はこんな感じです。(画像無断転写ご容赦!!)


か、かっちょえぇ。

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-27 16:29 | MATCHBOX

優雅に

当blogをご覧の皆様おはようございます。

本日の投稿画像は、Hot WHeels のBLIMPです。
まぁ、いわゆる飛行船です。^^
b0052429_8531783.jpg

飛行船って一度でいいから乗ってみたいですね~。
音も静かで、空をふわふわ飛んでる感じなんだそうです。
ドイツでは、年配の方向けの遊覧飛行があるそうです。
ただし、かなりセレブな遊覧だとか。。。。
乗るトコ少なそうですものね~(笑)
でもやっぱり一度乗ってみたいなぁ~。
日本でもそういう企画ないのかなぁ~。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-26 08:53 | Hot WHeeLs

オレンジorホワイト&ブルーライン

ご覧の皆様おはようございます。
雪のうっすら積もった早朝より失礼を致します。
寒いですねー。都会の雪は、なぜか強い冷え込みを感じます。^^;
 
さて本日の投稿画像は、tomicaのBMW 320iです。
b0052429_7205979.jpg
ボンネットに痛々しい傷が。。。。
このオリジナルの色、いい感じなんですが、リペイントの予定です。
寒い日続くし、暖色系のオレンジにするか?
それともレーシングタイプにも見られるターコイズなブルーとレッドのラインを入れてみるか?

この配色を考えるのもリペイントの楽しみなんですよね~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-25 07:30 |   乗用車&ボックス

モノクロな。。。。。

春一番が吹いた昨日と打って変わって寒い関東地方です。
三寒四温そのままに寒い一日ですね。
天気予報では温度差20度なんて言っていました。
何度も申しますが寒いのが大の苦手の当方です。^^;
でもでも、これも春に近づいている証拠だなぁと
土の中の土筆のようにじっと春を待ってみます。^^

さて本日の投稿画像ですが、イトーヨーカドー特注tomica
『ミゼットパトロールカー』です。
b0052429_11295511.jpg
銭形警部が乗ってそうです。(笑)
ミゼットと言うだけでも良い感じですが、パトカータイプも中々です。^ー^

あとヨーカドーの特注で、郵便タイプも出てましたよね。
あれも「おっ!良いじゃんコレッ。」って感じでした。

あとショップ特注の日通タイプも中々ですよね。
ただミゼット好きなだけの当方と言った勘もありますが。。。。(笑)

そのうち上記の2台も画像の投稿をしたいと思います。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-24 11:38 |   パトカー&サイレンカー

無機質な色。。。。

当blogをご覧の皆様おはようございます。
関東地方では本日『春一番』の予定です。皆さん強風にはご注意のほどを。。。。

さて本日の投稿画像ですが、MATCHBOXのCOACHです。
b0052429_8222588.jpg
グレイハウンドバスってヤツですね。^^
b0052429_8232637.jpg
すごいお尻が下がってます(笑)
それにしてもすごい "やれ" 具合です。
でもこれ位の無機質感が、晴れ渡った青空の下ではいいコントラストになるのかも知れませんねぇ~。^ー^
でも最初はこのバス(実車の話)ピカピカなんですよね(笑)
雲が映るボディも想像しただけで気持ちよいです。^^
b0052429_8323864.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-23 08:34 | MATCHBOX

桜色。。。。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
今日は本当に良い天気でぽかぽかしてますね^^こんな日は公園の芝生なんかでお昼なんかしたいですねぇ~。(まだお昼寝には、ちょっと寒いか・・・・・;)
春(昼寝!?)が大好きな当方です^ー^

さて、本日の投稿画像は、チョロQのNISSAN PAOです。
b0052429_12351794.jpg
す、すごいカラーリングですねぇ~。
タイヤなんかピンクです(笑)
b0052429_123730100.jpg
でも、なんか春のにおいのする1台です^ー^


♪は~るよ 来いッ!! はぁ~やく 来いッ!!
              はぁ~しり 始めたチョロQがぁ~


ホント待ち遠しいです(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-22 12:42 | チョロQ&プルバックカー

トマト色。。。。

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
やっとこ天気が良くなってお空も気持ちも晴れやかです。^ー^

本日の投稿画像は、SchucoのFORD TAUNUS COUPEです。
b0052429_9332761.jpg
きれいな赤ですね^^
b0052429_934757.jpg
さすがクーペ実車の最高速も速いです。

b0052429_9351290.jpg
昨日ご紹介しましたTAUNUSと並べてみました。
ハンドルがボディと同じ色ですね。製作工程の都合かなぁ~。
もし狙ってやっているのなら、昨日に続き、ナイスッ!!マイスター!!

いぃ~ 仕事してますねぇ~~2(笑)
 

緑と赤どちらが皆さんお好きですか?
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-21 09:42 | Schuco

バッタ色。。。。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
関東地方は引き続き冷たい雨の降る日曜日です。休日皆様はいかがお過ごしですか?

 当方は、東京の有明にあります国際展示場で開かれました。『トイフェス』に行ってまいりました。午後から用事がありましたので、ゆっくりは見られませんでしたが、いくつかトミカをgetできました。
 もちろん会場限定トミカリミテッドの3台セットも購入しました。←これがほとんどの目的でした。後はミニカーのブースをふらっと眺めただけで時間が・・・・・・
 今回で限定リミテッドは3弾ですが、1弾、2弾と、だんだん価格が上がっていくのはなぜでしょう。。。。
 今回のイベントでのget品は、後日に改めまして画像をご紹介いたします。
デジカメ持ってかなかったので、会場の様子の画像はありません。。。
(持ってけば良かった。。。。)

さて、本日の投稿画像は、SchucoのFORD TAUNUSです。
b0052429_15232331.jpg
濃い緑色が良いですね~。
ずいぶん車高が高いモデルです。
全体の "四角な" 感じがたまりません。^ー^
b0052429_15254238.jpg
シュコーのモデルって、シャーシに実車のデータまで刻印されているんですよね~。
さすが、こだわり派のドイツって感じです。マイスターな良いお仕事です。


いい仕事してますねぇ~~

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-20 15:36 | Schuco

赤くない。。。。。

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
関東地方は、雪や雨の降る寒い朝です。

さて、本日の投稿画像ですが、Hot WHeelsの
『FERRARI TESTAROSSA』 3台です。
b0052429_9493874.jpg
題名の通りに、赤くないものばかり集めて見ました。
ミニカー製造の年代もそれぞれ違います。

b0052429_103221.jpg
まず黒のテスタ、
黒は黒でもちょこっとメタリック入ってます。
画像ボケボケでわかりづらくてスミマセン。
ホイールは金メッキ。
ボンネットにFERRARIの文字と
エンブレムのタンポ入り
3台の中で、一番古いモノです。
b0052429_9514484.jpg
お次は白です。
パールホワイトですね。
こちらはボディにタンポ印刷なし、
フロントガラスに
赤のホットウィールのマーク入り。
b0052429_1075154.jpg
最後に3台中、1番最近のモノを。
1台目と同じボンネットに
文字&エンブレム入り
タイヤはゴム製?です。
こちらのボディーカラーは

純粋なブラックです。
シートはカーキかなぁ。



赤くないものをご紹介しましたが、実は赤のテスタロッサ持ってないのです。(泣)

発掘せねば。。。。。。

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-19 10:12 | Hot WHeeLs