ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

<涅槃経(ねはんきょう)>第19巻 無間道

ご覧の皆様。おはようございます。
澄み渡る青空とまではいきませんが今日も良いお天気の関東地方です。
昨日は暑かったですね、局地的には33度までいった所もあるそうです。
今日も暑いかな?

さて本日は、またまたDVDを観た感想を少々。。。。
昨日見たのは、『2046』と『インファナル アフェア』です。

辛口かもしれませんが、『2046』は消化不良を起こしました(笑)
キムタクが出てますがチョイ役すぎっ!
完全にひき立て役!
トニー・レオンの為の映画といっても過言ではないでしょう。
トニー・レオンの微笑とタバコの吸い方は超かっちょいいです。
さりげない優しさも(映画の中ですが)女性がくらっと来る要因なのでしょう。
分り易い、文学的な作品といったら良いのかなぁ。
まったりした感じを受けました。

一方 『インファナル・アフェア』ですが、
男くさくて自分は結構好きでした。
やはりこの作品にもトニーレオンが出演していますが、
前述の『2046』とはまったく雰囲気が違います。
よく知らない人が見たら同一人物とは気づかないんじゃないかなぁ。
え!?これ同じ人?って思うぐらい感じが違います。
演技がうまいからなんだろうなぁ。ちょっとファンになりそうです。
レオン様~!(爆)

ちなみに続編の『インファナル・アフェアⅡ』が最近DVDでレンタル開始しましたし、
このゴールデンウィークには完結編のⅢが上映だそうです。
一気に見るには今がちょうど良い時期かも知れませんね。
さぁ、これからⅡでも観るべか!!

Ⅱの感想はまた後日。。。。
え!? 感想になってない? 好いんですつぶやき事ですから。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-30 09:45 | DVD鑑賞

青ゲッちゅ!! ^-^

当blogをご覧の皆さん、こんばんは。
ゴールデンウィーク初日全国的に良いお天気でしたね。
当方何をしていたかと言いますとDVD観てました。(笑)
せっかくの良いお天気ですが、どこも混んでるもので。。。。^^;
でも大阪トミカ博は、行ってみたいなぁ。。。。。

さて本日の投稿画像は、schucoのFORD TRANSITです。
b0052429_23432349.jpg
遂に青ゲットです。^ー^
b0052429_2344194.jpg
ブルーのボディに赤のホイール、最初

「うっ!?」

って思いましたが、よくよく見るとどうして中々。。。。

お気に入りに追加です。^ー^

それでは皆さんよい連休を!!
10連休って言う人いるのかなぁ。。。
いらしたら、うらまやしい限りです。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-29 23:49 | Schuco

久々のミニカー(笑)

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
連休に向けてよいお天気の兆しが見える快晴の本日です。

さて、久々にミニカー画像の投稿です。(笑)
本日の投稿画像はtomicaのPONTIAC FIREBIRD TRANS AMです。
b0052429_1225308.jpg
ミニカーナンバーがF‐13(グレー)とF‐42(イエロー)の2種類です。

よく見るとボンネットの"ハヤブサ"が"びみょー"に違っています。
この有名なボンネットのエンブレムって
鷲(わし)じゃなくてハヤブサなんですねぇ~。
フォードのサンダーバードに対抗したものだったとか・・・

ミニカーに関して、エンブレム以外に
見た感じで他は取り立てて違いは無いと思うんですけれど
何でナンバ-違うんだろ。。。?

スーパーカーも好いけれど、
こんなアメリカンマスッルなトランザムも好いですね。^-^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-28 12:33 |   スポーツカー

憂さ晴らし。。。

当blogをご覧の皆様。こんにちは。

レッカー移動のショックから寝込んでいた当方です。(ウソ)
でも、納得いかないのは本当ですので、
こんなときはDVD観るに限ります。(?)

ミニカーネタでなくてすみません。。。。。
でも、車モノのDVD見た感想を書きたいと思います。
観たDVDは、、、、

「GTR グラウンド ザ レース」です。

色々なドイツ車が出てくる"おバカな"作品です。
ピンクのSLや、おしゃべりなホモセクシャルの乗るスマートなど個性的なキャラばかり・・・
落ち込んでる時は、こういうものを観てすっきりするのが一番でしょうか?
地元警察のお間抜けブリも、今の自分の気持ちにぴったりです。(笑)

さぁ、違反の事は忘れて、今日から仕事がんばろうっ。。。。。
って、明後日から連休なんですけどねぇ~(爆)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-27 12:34 | DVD鑑賞

愚痴らせて下さい。。。。。

皆さんこんにちは。

今日はミニカーの事でなくて愚痴らせて下さい。。。。。

駐禁でレッカー移動されました。

地元でです。しかも人通りの少ない誰も来ない様なところで、、、、、

仕事で止めてたんです。。。。。

道路に車を止めてた自分がいけないんですが、、、、

知らない仲じゃないじゃないっ!!声ぐらい掛けてよっ!!!

結構、地元にも貢献していたつもりなのに。。。。。
(つもりじゃだめなのよっ!!柴田理恵風)

警察の皆さん違反を取り締まるので 「いっぱい いっぱい」 なんですねぇ~。(-。-;)

その取締りの先に、"人"が感じられないですよ。

これじゃぁ、犯罪増えるわ。。。。。。。

寂しい世の中っす。





本日の支出・・・・・違反金       ¥15,000也
           レッカー保管代  ¥12,000也
           ※ちなみに時間は24分超過だそうです。。。。。 

何台ミニカー変えたかなぁ。。。。。。
皆さん車はパーキングに止めましょうねぇ~。(T~T)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-25 13:33 | 雑記

お、重い。。。。。

深夜なのにご覧頂いているお二人様、こんばんは。

たまには、夜更かし族で、深夜の投稿です(笑)
何でこんなに遅い時間にかと言うと、レンタルDVD観てたからです。
明日の朝10時までに返さなくてはいけないもので。。。。

何を観たかと言うと、、、、

「オールドボーイ」

はっきり言って重たいです。。。。。
こう、心の真ん中が

ずぅ~~ん


って感じです。

それにしても出演者の俳優人みんな演技うますぎっ!!!
だから余計心に

ずぅ~~ん

って感じです。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-25 01:47 | DVD鑑賞

いばらの道。。。。!?

当blogをご覧の皆様、こんばんは。
今日は夕方の更新となりました。
休日仕事でしたので。。。。^^;

さて本日の投稿画像は、Hot WHeelsのCHEVYです。
b0052429_165511100.jpg
今じゃ すっかり議員な大仁田 厚氏が喜びそうなデザインです。。。(笑)
あっ、どこかから「ワイルドシング」の曲が。。。。(ぷっ)

いばらのようにも見えますが、有刺鉄線ですね。
サイドにもしっかり書いてあります。
黄色と黒の配色といい、この過激なデザイン、、、、

「俺には近づくな ベイベェー! 怪我ぁ するぜぇ!!」


ってメッセージなんでしょうかねぇ~。(笑)

う~ん アメリカナイズッ!!(^~^)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-24 17:09 | Hot WHeeLs

シールがあります。^ー^

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
良いお天気になりましたね。休日は皆さん如何な様にお過ごしのご予定ですか?

さて本日の投稿画像は、MATCHBOXのMERCURY です。
b0052429_8351034.jpg
実は先日ご紹介したように、このミニカーは1台持っていますが、
今回シールが残っていたものがありましたので「get!」しました。

↑は、シールが残っているけど結構ボディは傷んでます。
この前のはシールはなかったけれど全体はきれいなんだよなぁ。

謎は深まります。。。。。。。


前に持っていた方がどんな風に使っていたのかを考えるだけでわくわくしますね。


ミステリー好きの当方でした。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-23 08:43 | MATCHBOX

たまにはトラック。。。。

ご覧の皆様、おはようございます。
今日もいまいちな空模様の関東地方です。
先日雨が降った時、憂いの雨と書きましたが
暦の上でも「穀雨」と言って
作物に恵みの雨が降り注ぐと言った意味だそうです。

今年は、豊作かな?
白米が大好物の当方です。^ー^

さて本日の投稿画像は、tomicaのTOYOTA HIACE TRUCKです。
b0052429_9245873.jpg
たまには、トラックなんかもどうでしょうか?
"ぼけぼけ"の画像でスミマセン。白系は写すのが難しいなぁ。
画像のミニカーもそうですが、当方旧ホイールのトミカが大好物です。


"ご不要になりましたぁ~、古新聞~、古トミカなどぉ~、
    無料にてお引取りを致します。お気軽にぃ~、お声をお掛けください。"(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-22 09:30 |   トラック&バン

バランス抜群!!

当blogをごらんの皆様、こんにちは。
福岡での余震非常に心配されます。
福岡近郊の皆様、お見舞いを申し上げます。
たびたび書いておりますが、地震の備えが必要ですね。

本日の投稿画像は、tomicaのオデッセイ スペシャルバージョンです。
b0052429_1135539.jpg
トミカ博などの会場限定の1台です。
サイドのウッドラインが素敵ですねぇ~。
ワイドタイヤとの相性もピッタシ。^ー^
全体のバランスが素敵な1台です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-21 11:38 |   乗用車&ボックス