ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ピカーッな。。。 トミカなミゼット その5

ご覧の皆様、おはようございます。
1日ぶりのご無沙汰でございます。

本日の投稿画像は、映画「ポケットモンスター~七夜の願い事~」ミゼットです。
b0052429_10592619.jpg
ポケモンには、かなり疎い当方ですが、劇中に出てくる車なのでしょうか?
中々思い切ったデザインで斬新です。

『ひっぱりカー』ってところもそそられます(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-31 11:00 |   ミゼット

"Я"な特注。。。 トミカなミゼット その4

当blogをご覧の皆様、こんばんは。
本日は夜の投稿です。もうすぐ日付変わりそうですが・・・・・(笑)

本日の投稿画像はトイザらス特注のミゼットです。
b0052429_2257812.jpg
お店のイメージからか、ポップと言うかミルキーと言うか独特の色使いですね。
b0052429_22591144.jpg
キリンのマスコットが、『ミゼット』と言う車種に妙に合っている感じがします。

それにしても最近は特注品が多すぎっ!!

資金繰りに右往左往な当方でした。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-29 23:06 |   ミゼット

どっちがおまけ。。。? トミカなミゼット その3

ご覧の皆様、こんにちは。
今日は曇り空の関東地方、気温も4月下旬の気候との事です。

本日の投稿画像は、チュッパチャップスのおまけ?に付いていたミゼットです。
b0052429_12193149.jpg
ボディーはちゃんとイメージカラーですね。^ー^
当時はブリスターパックにアメと一緒に入っていた商品ですね。
"あめ" がメインか? "ミニカー" がメインか?
子供たちにすれば、2倍の喜びでしょうね(笑)
自分には間違いなく。。。トミカです。(爆)

昔おもちゃの『かんづめ』が欲しくて欲しくてたまらない当方でした。
あれって、今でもやっているのかなぁ。。。。

中には、一体。。。。!?
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-28 12:24 |   ミゼット

やはりジャンクか。。。(笑) トミカなミゼット その2

皆様、こんにちは!!
プチ出張で温泉に入れず"カラ"元気の当方です。(T~T)

さて本日の投稿画像は、レギュラーだと思われる(推定)ミゼットです。
b0052429_14552927.jpg
お米屋さん仕様ですね。^ー^

多分レギュラーの物でしょう。。。



き、きっと、そうじゃないかなぁ。。。。。。。(弱)



コメント欄で「ジャンクじゃない物も。。。」
なんて言っときながら、今日もジャンクでした。(笑)

あ、明日こそはっ。。。。。。

では、また。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-27 14:59 |   ミゼット

ジャンクでもいい感じ  トミカなミゼット その1

ご覧の皆様。こんにちは。
良い天気の関東地方です。心も晴れやかですが、
本日はプチ出張で湯河原へ、、、、(関東ネタですみません)
文豪も愛したひなびた温泉地(メジャーか!?)
温泉入る暇があれば良いけれど、、、多分、残念。

さて、題名をご覧になってもお分かりの様に、またシリーズです。(笑)
しかも最近の物が多いかもっ!!
よろしければお付き合いの程を。。。。(_ _)
b0052429_11321367.jpg
今回は車種にこだわってみました。
また10回ぐらい続くかもしれませんし、
一気に『ドーんっ!!』って感じになるかもしれませんが
それは当方の気まぐれと言う事で悪しからず。。。(笑)

ジャンクでもかわいく、雰囲気のあるtomica DAIHATSU MIDSETでした。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-26 11:37 |   ミゼット

ミニなミニ。。。。!?

ご覧の皆様、こんにちは。
気候の良い。過ごしやすい日々が続きますね。

さて本日の投稿画像は、NEW BMW MINI COOPERのプルバックカーです。
b0052429_1129855.jpg
かわいくデフォルメされてますね。^ー^



でもでも。。。。。。。



そのサイズが。。。。。


 

な、なんとっ。。。!!




b0052429_11345083.jpg
じゃーん

ちっちぇー!!(笑)
でもプルバックでちゃんと走ります。



でもでも。。。。。(まぁた!)


b0052429_11381189.jpg

シャーシにマグネット付きですので、鉄板の上では走りません。。。(ぷっ)

ミニなミニのお話でした。。。^ー^



NEW MINIってメーカーがBMWだったんですね。
し、知らなかった。。。。。(-。-;)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-25 11:42 | Other minicars

色が好き!!

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
午後から雨の予報の関東地方ですが、今のところ良い天気です。

さて、タクシーシリーズもひと段落をしましたので、
(ご覧頂いていた皆様お疲れでした・・・笑)
また通常営業(笑)と言う事で所有しているミニカーを少しずつご紹介したいと思います。
 
本日の投稿画像は、Hot WHeels TOYOTA TURCKです。
b0052429_1227755.jpg

USED品だったんですが、カラーリングが気に入って即買いでした。
ちょっとステアリングきっているように見えますが、そこはジャンク品なので。。。(笑)

b0052429_12463429.jpg



あぁ、、何度見ても好いカラーリングだなぁ。。。。 ( ̄ー ̄)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-24 12:39 | Hot WHeeLs

VIPな。。。 トミカなタクシーその10(一応完結編!?)

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
今日は本当に良いお天気の関東地方でした。
夏日に近かったのではないでしょうか?

さて、タクシーのシリーズを続けて参りましたが、
ちょうど10回目となりましたので完結としたいと思います。
本日の投稿画像はtomica NISSAN CEDRIC 280E BROUGHAM ハイヤー仕様です。
b0052429_16462815.jpg
天下のKMグループのハイヤー仕様ですね。^ー^
ミニカーショップのオリジナル品です。

こんな車で毎日お迎えに来て頂く、、、、そんな役職にいつかは就きたいですねぇ。。。。。
ゆくゆくは白ナンバーの運転手付きセ○チュ○ーでも。。。。(笑)
今はミニカーで満足しときます。(爆)

また機会がありましたら、タクシーの第2弾でも。。。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-23 16:52 |   タクシー

セットな物 トミカなタクシー その9

ご覧の皆様、おはようございます。
休日な日曜日、いかがお過ごしですか?

本日の投稿画像は、tomica TOYOTA ESTIMA タクシーバージョンです。
b0052429_1012445.jpg
DXトレーラー(RC)のセットの中の一台だったと記憶しています。
オークションなんかでも結構人気ある1台ですね。
イオンからも、個人タクシーバージョンのエスティマが
最近(少し前か。。)発売になりましたね。

実車の人気の影響か、トミカでもエスティマはバリエーションが多い1台ですね。

さてさて、タクシーシリーズも次で10回目そろそろ・・・・・!?
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-22 10:17 |   タクシー

ショップのオリジナル トミカなタクシー その8

当blogをご覧の皆様、こんばんは。
2日ぶりのご無沙汰です。(笑)
皆様、いかがお過ごしですか?

さてさて、本日も続いて『トミカなタクシー』の投稿でいってみたいと思います。
ショップオリジナルのtomica NISSAN NEW BLUEBIRD SSS C です。
b0052429_18244436.jpg
当時はこんなタクシーも走っていたのですかねぇ~。
セダン系のタクシーが多い中、クーペのタクシー なんか新鮮です。
だってタクシーなのに2ドアなんですもの。。。。(笑)
昔の人は、背が低かったからこれでも良いのかなぁ。。。?


少し 謎カー (ぷっ)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-21 18:30 |   タクシー