ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パソコン教室じゃぁ、ありませんっ!!。。。(笑)

ご覧の皆様、こんにちは?(こんばんは)
この夕方の時間帯ってどんな挨拶が良いんでしょうか?
とある業界じゃ、何時でも『おはようござまーす』ですが。。。(笑)
午前中のしとしと天気がウソのような、猛暑な午後の関東地方より
∑:>*がお送りしております。(笑)

さて本日の投稿画像は、
AVIVAのスヌーピー&ルーシー(でキャラクターあってたっけ?)のF1レーシングカーです。
b0052429_16534536.jpg
AVIVAって言ってもパソコン教室のCMの事ではありません。(笑)
金型がtomicaのミニカーの流用品です。
↑はホンダのF1レーシングカーですね。

スヌーピーが乗ってるだけで、もうまったくの別物って感じです。
1960年代だから、約40年前のミニカーって事でしょうか?

訂正(7/2更新):25年ぐらい前の誤りです。
    トミカのホンダF-1が1974-1978年の間の製造ですので、 
    これはその後の金型の流用だから、80年代以降の製造です。
    60年代じゃトミカまだ発売されていません。
    トミカ初期の1A 6種が1970年からの発売です。

~ 情報をお寄せ頂きました、赤ペン先生ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m ~
〔以上7月2日追記〕



スヌーピーのミニカーの詳しい事はJUNKHOUSEのtakashiさんのHPで
調べてみてください。(もうみんな知っているかなぁ。。。笑)
スヌーピーや古いマテルのミニカーの貴重な画像が見れますよ。
7/7までHP開設1周年のプレゼント企画もやっているそうですので、
こちらにも参加してみてはいかがですか?
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-30 17:05 | AVIVA

最新!?

ご覧の皆様、こんばんは。
本日は夕方の投稿となりました。
それにしてもダムのある地方には雨が降っていないとか。。。
渇水が大変懸念されますね。

さて、本日の投稿画像は、Jada ToysのDUB CITYシリーズの2005 FORD GTです。
b0052429_16482490.jpg
2005って、今年のモデルでしょうか?
b0052429_16493731.jpg
サスペンション、ちょこっとおしりのほうがダウンしてますね。
ブリスターパックの影響でしょうか?
b0052429_16514938.jpg
ハイハイ、またも、当方の好きなアングルです。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-29 16:53 | Jada Toys

引き継ぐもの。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。
今日も暑い関東地方、水不足、かなり深刻です。
RODさんから、Musical Batonなるものを名誉にもご指名頂きましたので
自分なりに楽しんで参加してみます。^ー^

と言う事で、ミニカー画像の投稿は本日お休みです。ご覧の皆様スミマセン。。
当方の稚拙な音楽趣味でもご覧下さい。(_ _)

☆Total volume of music files on my computer ☆
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


→A.13.9KBです。ほとんど音楽はコンポ&車で聞いております。
   よってPC内はサンプルもののみ(笑)
   MP-3ってナニ?ってレベルです。(大笑)


☆Song playing right now ☆(今聞いている曲)

b0052429_101196.jpg
4REAL  by Crystal Kay

17歳でこの歌唱力!!
自分てば17のとき何してたかなぁ、、、


b0052429_1010556.jpg
imagine  by MINMI


最後の曲は最後までじっくり聞きましょう。。。。(笑)


b0052429_10383494.jpg
Def Tech  by Def Tech


こりゃぁ、文句なく好い!!
元気出るし、歌声がさわやか!!


☆The last CD I bought ☆ (最後に買ったCD)
b0052429_1022737.jpg
B'z 『THE CIRCLE』
高校時代(十数年前!?)から、B'Z狂なもんでして。。。。


☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me ☆
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


b0052429_10473663.jpg
トップガン<サントラ 洋画オリジナル >

初めて買ったレコードじゃなかったかなぁ。。。。

b0052429_1052119.jpg
Southern All Stars by サザンオールスターズ
初めて買ったCDです。

b0052429_1161975.jpgHere We Are Again~
「ロングバケーション」オリジナルサウンドトラックIII
 by CAGNET

言わずと知れた
月9ドラマ『ロンバケ』のサウンドトラックですが、
ドラマ知らなくても凄くお勧めのアルバムです。
全部の曲が好いです。
ただ、、、、、
自分はこの曲(↑)聴きながら
実家の車を単独事故で廃車にしてしまったといういわくが。。。(怖)

You're My Only Shinin’Star by 中山 美穂
最近芸能界に復帰しましたが、
恥ずかしながら、昔かなりファンでした。(カミングアウトッ!!)

うーん5曲目が浮かばない。。。。。パスッ!!

☆Five people to whom I'm passing the baton☆
(バトンを渡す5人)

知り合いが少ないって事で(苦笑)これはパス(2回目)です。
バトンが引き継げないのはまったくもってザンネンですが。。。。

もしもっ、「引き継いでも良いよ。」と言う方が
いらっしゃいましたらコメント欄にてご連絡をば。。。(笑)
(逆勧誘ナリ。。。爆)

おかげさまでミニカーのblogなのに、少し世界が広がった感じです。
まぁ、たまにDVDの感想なんかも書いてはおりますが、、、

Special Thanks Mr.Rod
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-28 11:23 | 雑記

押し潰すぜーーっ!! わんわんっ!

ご覧の皆様、こんにちは。
今日も暑い関東地方です。梅雨はどこへやら。。。。
熱中症などには十分にご注意を。

さて本日の投稿画像は、Hot WHeeLSのMONSTER JAMシリーズの1台です。
b0052429_1239883.jpg
これって先日まきさんの所でもご紹介していましたね。
うちの"ポチ"↓はずっと行方不明だったんですが、先日ひょっこり帰ってきました。(笑)
b0052429_12415740.jpg
「連絡もせずに、ごめんね。」なんて"ベロ"をぺろり。

可愛いヤツです。(笑)

↑正面はかわいいんですが。。。。
b0052429_12432321.jpg
実はキバ剥き出しです。(爆)
耳も垂れててかわいいんですが、実車だと。。。
b0052429_12451895.jpg
"びろーん"て浮いてます。
もしかして実車の耳は、やわらかい素材で出来ているんでしょうか。。。
ちなみにうちのポチの耳は多分、硬い"ぷらすてぃっく"。
まきさんいわく、耳はひっぱると伸びるので(元に戻らなくなるみたい)要注意だとか。。。(笑)
ホイールなんて銀ピカピカで超きれいです。

うちの愛犬でした。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-27 12:55 | Hot WHeeLs

メタリック パァーポォー(笑)

ご覧の皆様、こんにちは。
梅雨なのに雨も降らずに暑い関東地方です。
"ムシムシ"しているあたりは梅雨なのでしょうか。。。

さて本日の投稿画像は前回の投稿に続きまして、DUB CITYシリーズです。
b0052429_11112984.jpg
'69 CHEVY CHEVELLE SSです。またトミカじゃありません(笑)
派手なメタリックパープルです。リアタイア"でっかい"ですねぇ~。
b0052429_11182422.jpg
この角度の画像好きですねぇ。存在感"アリアリ"です。

相変わらず、ブリスターを"ブリ"っと"バリ"っとできない当方でした。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-26 11:21 | Jada Toys

業務連絡

本日これからお泊りでございます。
メールなど皆様と連絡がつきますのは
明日の夜かと。。。。

もちろんblogの画像投稿の更新も夜になります。(笑)

それでは、行って参りやすっ。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-24 14:56 | 雑記

肉厚~!!

ご覧の皆様、おはようございます。
天気予報では真夏日になると予想されている関東地方、
暑くなりそうですねぇ~。
西日本では深刻な水不足とか。。。。
雨乞いする会社も出てきたほどだそうです。。。

さて本日の投稿画像は、Jada Toysの'63 CHEVY CORVETTE STING RAYです。
b0052429_943244.jpg
いっぱい写っていますが、実際持っているのは1台です。(笑)
きれいな赤色のボディーしています。
インチアップタイヤもそれほど下品に見えませんねぇ~。
全体が大変、肉厚に見えます。(笑)
"マッスルマシーン"って感じですね。^ー^

おまけに、実車はこんな感じ。。。
b0052429_9535311.jpg
b0052429_9522051.jpg
(画像の転写ご容赦。。。。)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-24 09:56 | Jada Toys

今日はホットウィール

ご覧の皆様、おはようございます。
本日は、トミカでなくホットウィールです。
この車種は2台目のご紹介です。(1台目はコチラ。。。)
b0052429_9423593.jpg
Hot WHeeLSのANGLIA PANELです。
すごく落ち着くというか、鮮やかなカラーリングですね。^ー^
ファイアーパターンも王道カラーですね。
『赤輪』でないのがちょっとザンネン。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-23 09:50 | Hot WHeeLs

大好物 パート2!!!

ご覧の皆様、こんにちは。
やっとこ梅雨らしい天候に戻りましたね。
いやー、昨日は暑かった。。。。

さて本日の投稿画像は、昨日に引き続き大好物の
1E?(間違ってたらすみません。。。)ホイールのトミカです。
b0052429_1362089.jpg
tomica NEW CORONA 1700 H.T SLです。
これもまたきれいなカラーリングですねぇ~。
『空色』とでも言うんでしょうか?
それとも、もっとネイティブにインディゴって言うんでしょうか。。。。。
ボディイラインもなんか素敵ですね。

間違いなく当方の大好物&お気に入りです。ハイ。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-22 13:10 |   乗用車&ボックス

やっとこ復活です。(^^;)

当blogをご覧頂いております皆様、
お、お久しぶりでございます。

やっとこ咳だけの出る状態まで復活してまいりました。
今日から投稿のほうも"ぼちぼち"と、して行きますので、
改めましてよろしくお願い致します。

さてさて本日は復帰一発目ということで、少し古いトミカをば。。。。。
b0052429_15391471.jpg
tomica SUNNY 1200 GXです。
当方、大好物の『旧』ホイールです。^ー^
メタリックな青も好い感じです。
カクカク感も堪りませんねぇ~。(笑)

これからもトミカを中心とした画像の投稿をして行きたいと思いますので、
ご覧の皆様、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-21 15:31 |   乗用車&ボックス