ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

早速です。

当blogをご覧の皆様、こんばんは。
3日ぶりのエントリーです。
例のごとく風邪をこじらせ。。。。
(いったい今年は何度引けばすむのやら、、、トホホホホッ。)
厄年かなぁ。。。

でもでも、体調不良の中、強行スケジュール敢行です。
と言うのも。。。

昨日(30日)は↓の初日でしたので。。。。
b0052429_0203424.jpg
観てきましたよ。初回上映をっ!!
限定50人だけの↓コレ↓貰って来ました。
(この映画館では先着50名との事でした。)
b0052429_028619.jpg
ちなみにキットカットは付いてません。。。(笑)

↓観てきた所↓は↓こんな所↓
b0052429_0282049.jpg
バックスバーニーたちがお出迎え。^ー^
b0052429_0283244.jpg

ワーナー系の映画館てシンプル且つきれいでいいよなぁ。。。。

本日は携帯画像で失礼をば。。。。

映画の内容&感想は、、、、
まだまだ、公開初日ですので、
もう少し皆さんが映画を観てからと言う事で。。。
ミニカーGET話のみにて御免っ!!            by Ю:>*
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-31 00:34 | おでかけ日記

ルマンを制覇せよ!!

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
今日は本当に暑いですね。
台風一過、本当の意味で夏の到来のようです。
さぁ、いよいよ夏本番!!

本日の投稿画像は、tomica マツダ サバンナ RX-7 リミテッドです。
b0052429_16443361.jpg
本日は2台のご紹介。まず1台目は、
「トミカ30周年記念限定セット NO.2」よりの1台です。
キレイなライトグリーンです。少しメタリック入ってますね。
b0052429_16474311.jpg
お次は、昨日に引き続きアミューズメントトミカです。
こちらはダークグリーンにワイドホイールです。し、しぶいっ!!
確か、ガンメタカラーに、ワイドホイールと言う輸出用のサバンナもありましたね。
あれもかっこいいですが、未入手です。いつかは。。。。^ー^

さてこの、ミニカーの元となっているRX-7に搭載されている「ロータリーエンジン」
1973年の中東戦争の影響の「オイルショック」により、
「悪魔のエンジン」とまで呼ばれていたそうです。
しかし、1991年に日本車として初のルマン総合優勝を成し遂げたと言う
激動のエンジンとマシンです。
今現在も、環境問題が大きくとり立たされてスポーツカーは窮地に追いやられています。
GT-Rが消え、今度はNSX。。。。
スーパーカー世代としては寂しい限りです。

頑張れ!!スポーツカー!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-27 17:04 |   スポーツカー

ワンポイント

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
いよいよ、台風上陸です。予想通過地点の方面の皆様、
どうぞ細心のご注意を。。。
決して、興味本位で河川などを見に行ったりしませんように。

さて本日の投稿画像は、tomica HONDA S2000です。
b0052429_951934.jpg
ゲームセンターのUFOキャッチャーなどの景品となっている
アミューズメントトミカです。
市販のモノより高く付いたりします。(笑)

このミニカーを気にいった一番の理由は金型の関係か、
ダッシュボードがちゃんと赤く色付けされている事。
(右サイドにはキーチェーン用の穴が開いていますが。。。(´・ω・`))

なんか「赤」のダッシュボードに惹かれました。
ただそれでだけなんですけれど。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-26 09:11 |   スポーツカー

過酷な戦い

ご覧の皆様、こんばんは。
台風が日本へ接近中です。皆様、ご注意の程を。。。

本日の投稿画像は、パジェロラリーカー仕様です。
b0052429_17511368.jpg
b0052429_17512734.jpg

「三菱ダカールラリーセット」の中の2台です。
チーム・PIAAラリーアート仕様(左)とチーム・三菱石油ラリーアート仕様(右)です。
1997年のダカールラリー優勝車(右)と3位入賞車(左)がモデルになってます。

2位のチーム・オフロードエクスプレスと
サポートトラックのカミオンのモデルはまだ持ってません。。。
そう、未入手です。(ガックシ。。。)

ジャンクで手に入れたんですが、良い感じのヤレ具合です。^ー^

なんか実車ポイ汚れ感です。

カッチョいぃ~!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-25 18:00 |   レーシングカー

スーパーカー

ご覧の皆様、おはようございます。
休日をいかがお過ごしですか?
昨日の関東地方の地震は大規模なものでしたね。
地震への備えを考えておきたいものです。

本日の投稿画像は、トミカ ロータスヨーロッパスペシャルです。
b0052429_1015460.jpg
スーパーカーセットの中の1台ですね。MADE IN CHINAです。
このセットには他にフェラーリ512BBやカウンタック、ミウラが入っています。

えっ?↑のミニカーがステアリングを切っている様に見えるって?

ええ、切っていますよ。なにしろ、ジャンク品ですから。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-24 10:14 |   スポーツカー

スーパーマシーン!!

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
中1日ぶりのご無沙汰でございます。^ー^

さて本日の投稿画像は、キャラウィールNO.7 マッハ号です。
b0052429_9423568.jpg
言わずと知れた、タツノコプロ製作のアニメ
「マッハGOGOGO」の主人公のマシンですね。
今見ても、とても斬新なデザインです。
スピードレーサーなんて呼ばれてアメリカでも大人気なので、
Hot WHeeLsで商品化されたのも納得!?
JOHNNY LIGHTNINGでも商品化されてましたね。
あ、でもキャラウィールは、バンダイの企画開発か。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-23 10:01 | Hot WHeeLs

mini mini many

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
なついですねー。いかがお過ごしですか?^ー^

さて本日の投稿画像は、tomica BLMC MINI COOPER S MK-Ⅲです。
b0052429_9352396.jpg
1台ずつ、ご紹介をと思ったのですが、まとまってもかわいいので、、、^ー^

ちなみに、またも
b0052429_9372395.jpg
まきさん風。(笑)
makiさん、乱用ごめんなさい。。。

今日は、最近相互リンクをして頂いた"拝啓 MINI COOPER 様"の*tomoさんに触発されてのMINIの投稿でした。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-21 09:48 |   乗用車&ボックス

ん~~~~

ご覧の皆様、おはようございます。
今日も暑くなるのかなぁと思っていたらそれほどでも。。。
でも、暑い。。。
アイスがおいしい季節です。^ー^

さて、本日の投稿画像ですが、tomica ホンダ TN360 パネルバンです。
b0052429_1041209.jpg
以前白い物が欲しいなぁ~。と、言っていたんですが、
バトンの関係で押入れを整理していた所。。。。

ありました。。。実は、持ってました。。。
mさん、スミマセン。。。。

ちょっと日に焼けてますが、大好きな一台です。
b0052429_10474087.jpg
箱付だったりして。。。。

また、CMネタですが、
すこしまえ、マリア・シャラポワ(女子テニスプレイヤー)が出ていたCMの
オリジナルBGMの、

「♪ummmm~~ let's twist twist」

ってフレーズ、どうも耳から離れないで。。。
つい、口ずさんでしまいます。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-20 10:54 |   トラック&バン

100超えとるがな。。。。。(汗)

ご覧の皆様、おはようございます。
いよいよ関東地方梅雨明けデスッ!!
夏本番ですね。当方大好きな季節の到来です。
なんか、夕暮れ時とか"ほわ~ん"としちゃいます。^ー^
アイス食べて、プール行って、花火して、バーベキューして
楽しみな事ばかりです。(って子供か自分はっ!!)
あ、あと今年はルアーとかフライフィッシング始めたいなぁ。。。。
遊びの事ばかりでスミマセン。。。。

でも、何度も書きますが、熱中症だけはくれぐれもご注意を。
水分補給、外出時の帽子着用、日焼け止め、これだけは是非しましょうね。
脱水症状になってからでは、体は水分吸収しないので、こまめな補給が大事です。
あと、急激な温度変化も禁物ですよっ!!(クーラーがんがん→炎天下の外出など)

なんか今日は文章長いですが、もう一言(ひと書き?)

な、な、な、なんとっ

当方のblogの昨日の訪問者数が、100人越えてますっ!!
別に宣伝した訳でもないし、特別な記事書いた訳でも。。。。
も、もしかして

せまるしかか?せまるしかなのか?そうなのか!?

それとも、誰かの陰謀!?

なんて、突拍子もない事考えちゃいます。(笑)

ま、まぁ、こんな状況が続くわけないし、、、、
てか、皆さんの所はいったいどのくらいの方が来訪するのでしょう。。。。

たくさんの方にご覧いただくのは、大変うれしいのですが、
正直、困惑です。?(゜_。)?(。_゜)?

これからも、ほそぼそ&マイペースは変わりませんが
皆様よろしくお願い致します。

動揺で、今日の画像投稿はお休みさせて下さい。
↑なんて画像のストックないだけだったりして。。。(爆)
ス、スミマセン、画像撮りますのでしばしお待ちを。。。m(_ _)m
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-19 09:09 | 雑記

せまるしか。。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。
あ、暑い。。。。

「市民プールが俺を呼んでいる。。。。」


脳がとろけてます。(笑)

さて、全てとろける前に画像の投稿です。
b0052429_11243666.jpg
tomica SUBARU R-2です。画像ぼけご容赦です。(笑)
ジャンクという他ない感じですが、白のシートでよい感じ。^ー^
赤シートも欲しい。。。。

ところで、新型 R-2のCM 「せまるしか」 おもしろいですね。(少し話題古いですが、、、)

「せまるのか?せまってるのかっ!!!」

あのフレーズ、大好きです。(笑)

CMに出演の木村カエラさん
ジゴロー(今はヴィンセントか。。。)とのコンビもニヒルな感じでおもしろいです。
でも、"saku2"は初代のコンビが一番おもしろかったかな。。。。
(地方局tvkネタですが、悪しからず。。。。)

ちなみに。。。。。。
b0052429_11341877.jpg
めずらしく、箱も残ってます(ぼろぼろですが・・・)
子供ながらに、コレ、かわいいなぁと感じてたんでしょうかねぇ、、、、、



せまるしかっ!!(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-18 11:40 |   乗用車&ボックス