ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ど、どーーーんっ と!!

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
またも中1日の記事投稿、"投稿夏バテ"です。(笑)

さて、本日は、やっとこミニカー画像の投稿です。
先日行ったトミカ博で購入したトミカを一気にご紹介!!
b0052429_12325615.jpg
↑が当方が購入した物の全てです。
たくさんのスペシャルの中での決定要因は『ピンときた物』です。
なんてアバウト。。。。。(笑)

それではいくつかをピックアップしてご紹介!!

。。。だけれど、それ(紹介)はまた明日のblogで。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-31 12:36 |  イベント&特注

今日も今日とて。。。

ごらんの皆様、こんにちは。
最近、残暑の厳しい性か、遅い夏休みの性か更新が滞りがちでスミマセン。
アブラゼミ今日も全開です。
でも、空は澄み渡って、秋空なんだよなぁ。。。。

さて、さて、最近ミニカーの画像の投稿が一向にありませんが、
ゴ、ゴホンッ、え、えーーーっ。。。(汗)
今日も。。。です。。。。。ハイ。

横浜山下町のTOY'S CLUBへ、お出かけしてました。
b0052429_1346870.jpg
入り口
b0052429_13515078.jpg
外観はこんな感じ。
b0052429_13491718.jpg
裏庭には、"ニワトリ"ではなくVWバンが休憩してます。
木漏れ日の中で気持ち良さそうです。^ー^

ついでにこんな所へも。。。。
b0052429_13525834.jpg
昔は"ユウジ"と"タカ"が犯人追っかけて走ってたくらいなのに。。。
今では、すっかり、おしゃれな観光スポットです。^ー^
b0052429_1355146.jpg
桟橋には、大型客船も停泊中でした。

倉庫内のフードコートでブランチに食べた
ハワイアンバーガーがとてもおいしかったです。
アボガドとチュダーチーズのアメリカンサイズハンバーガー
ぜひお薦めです。
セットで、揚げたてのかりかりフレンチフライと、グァバジュースも添えてね。^ー^
自分はフレンチフライをケチャップの海で溺れさせながら食べました。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-29 13:59 | おでかけ日記

先祖のたたりじゃ~~ぁ。

ご覧の皆様、こんにちは。
おどろおどろしいタイトルで失礼を致します。(笑)
遅蒔きにやって来た「きもだめし」と言う事で。。。。(爆)

さて、本日の投稿記事は、
昨日の投稿どおり、台風の中、強行スケジュール敢行でした。
台風だからサンシャインも人少ないだろうなぁと思ったのが当方の甘さっ!!
駐車場満車でしたからっ!!
腐っても夏休み。人がわんさかです。
何とか、車を止めていざ会場へっ!!ワールドインポートマート4階へっ!!
エスカレータ前に案内看板が出ているので安心です。
b0052429_1142349.jpg
入り口に、"ば、ばーん"と大きな看板!!
弥が上にも気持ちは盛り上がりますっ!!

さて入場!!記念のトミカもかわいいし。。。
さてさて今回はどんな物が!!
b0052429_11451343.jpg
b0052429_11452778.jpg

楽しみにしている方もいらっしゃると思いますので、
画像編集っ!!(笑)

でもでも。。。。。
なんか去年、一昨年より、閑散とした感じが。。。。
確かに、会場入りした時間遅かったですし、台風との事で、人もまばら。。。
でも、そう言う事では無い様な。。。。
今度の選挙と一緒で準備期間短かったのか、東京駅に比重が行っていたのか。。。。
当方がトミカ博慣れしたのか。。。

ちょこっと     「?」      でした。

なんか、トミカの即売会?とか思っちゃいました。
確かに催し物会場ですから。。。。

時間ぎりぎりで、行ったのであせってじっくり見れなかったのもあるし、
(法事の後に行くなっちゅーのっ!!)
期待大きく持ちすぎたかなぁと自分に要因があるきもしますが。。。

これってご先祖様の。。。。 ~(m ̄  ̄m)

いえいえ、自分の浅はかさが原因です。。。(苦笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-26 11:58 | おでかけ日記

いざ、出陣っ!!

ご覧の皆様、おはようございます。
台風接近中、どうぞ警戒の程を。。。。

そんな中、当方はと言えば、
本日、法事でございます。
お墓の前で、ご先祖様にお参りできるか、少々不安。
カッパ持参でしょうか。。。。

ご先祖様にご挨拶の後は、
そう、待ちに待った、「トミカ博」へお出かけです。
ながらで、ご先祖様には申し訳ありませんが、
どうぞお許し戴いて。。。

楽しんできます。(目一杯・・・・・笑)

報告レポートは今日の夜かまた後日に。。。
無事に家まで帰ってこれますように。。。。(_人_)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-25 08:40 | おでかけ日記

頭痛てー

ご覧の皆様、おはようございます?
と言うのもつい今しがた起きました。。。。。

今日の3時頃まで飲んでおりまして。。。
朝の3時ですよっ、朝のっ!!

久しぶりにバカをやりました。
超頭痛い現在です。
台風近づいてるので気圧の変化かなぁなんて勝手な解釈してます。。。(爆)

こんな自堕落な当方をお許し下さい。(_ _)

てことで、本日投稿はお休みです。ゴメンナサイ。
デジカメも手元に無いし。。。。

いやぁー、最後のレモンチューハイが効いたなこりゃっ。
今日が休みで良かった。。。。
てか、休みだから飲んだんだけどねぇ~。
以後気をつけます。(反省)←誰に言ってんだか。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-24 12:31 | 雑記

Do you have ...?

ごらんの皆様、こんにちは。
昨日投稿の記事の、ヨーヨーで
楽しい思い出がいろいろ蘇ってきました。
素敵なHPを紹介戴きましたティーオさん
また懐かしくて凄いものをお見せ戴いた森くまさん
楽しい時間をありがとうございました。

ちなみに、ティーオさんからご紹介戴いた懐かしくて楽しいHPは
この記事の最後にアドレスを載せますので、ぜひご覧下さいね。

さて、本日の投稿画像は、tomica HONDA CIVIC GLです。
b0052429_1647285.jpg
当方の好きなホイールをしっかり履いています。
当時の物ですね。ハイ、持ってますよ!ASIMO君!!(笑)
あい はぶぅぇ HONDAですよっ!!(爆)
はいっ!haveは下唇を噛んでぇ~。。。。。(笑)

そ、そう、(^^;A 先日のヨーヨーのブームと同じ頃に発売されたシビック。
子供ながらに実車を見てかわいい形してるなぁと思ったのをかすかに記憶しております。
親戚の家で乗っていたような。。。いないような。。。曖昧です。(笑)

ところで、当時の懐かしい遊びやおもちゃを再び見る事の出来るのは。。。。

こちら→ おアソビ探偵団 です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-22 16:31 |   乗用車&ボックス

結構、はまってます。

ごらんの皆様、おはようございます。
8月もとうとう終盤戦。もう秋もそこまで。。。。ですね。^ー^

さて本日は、ミニカーからチョコット外れまして、、、、
昔に遊んだ方も多いんではないですか?な、おもちゃです。

b0052429_9492767.jpg

セブンイレブン限定で、少し前に売っていたコーラのおまけ(復刻版)です。
小学校の頃、流行りましたねぇ~。
そうそう、けん玉なんかもやりましたよね。
検定やら段なんかあったりして。

昔を懐かしんで、結構楽しく遊んでます。^ー^

おまんら許さんぜよっ!!なんつって。。。(笑)

皆さん、「犬の散歩」って出来ます?
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-21 09:54 | others

こ,これ好いですわぁ。。。。

当blogをごらんの皆様、こんにちは。
なんか残暑の方が暑いんですが。。。。。
セミがここぞとばかりに鳴いております。

さて本日の投稿画像は、先日(今月6日?)にイトーヨーカドーから発売されました。
tomica イトーヨーカドー特注 スバル 360 捜査用パトロールカーです。
b0052429_1385425.jpg

色といい、スタイルといい、

メチャクチャかわいい&好い感じです。^ー^

お気に入りに追加、決定っ!!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-20 13:11 |   パトカー&サイレンカー

で、でけたっ(訳:やっと完成した。。。笑)

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
今日も今日とて暑いですね。ご自愛の程を。。。

さて、今しがた、エントリーしてきました。
b0052429_9474249.gif
↑こ、この 偉大なコンテストに。。。。
僭越ながらエントリーを。。。。。


エントリーした車種は、tomicaの
b0052429_9505330.jpg
「日野 プロフィア」です。


さてそれでは、塗りたくった1台をご紹介~。

b0052429_954462.jpg
このラインは外せないっ!!って事でトレーラーヘッドから荷台まで真っ直ぐに。。。
真っ直ぐに貼ったんだけどなぁ。。。ま、まがっとるがな!!

b0052429_9545844.jpg
応援サイトのバナーをデカールにして貼ってあります。
ちなみに素材デカールは、
大手量販店のプリント周辺アイテムコーナーなどで売っている
"タトゥーシール"を使っています。
これの難点は、表と裏を逆にした鏡面仕上げ印刷にしなければならない事
何度そのまま印刷してしまった事やら。。。トホホホホッ

b0052429_9583163.jpg
荷台逆面は公式サイト内でプレゼントされている壁紙を一部編集の上、デカールに加工。

いかがでっしゃろっ?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-19 10:08 | ハービー

かみんぐ すーん。。。!?

ご覧の皆様、深夜に失礼を致します。


b0052429_0143185.jpg



coming soon......

な、なんじゃこりゃぁっ!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-18 00:17 | ハービー