ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

盲牌の鬼!?

ご覧の皆様、こんにちは。
台風の影響か大変風の強い関東地方よりお送りいたします。
強風のせいか、雲はまばらで強雨の心配はなさそうです。

さて本日の投稿画像は、またtomicaから離れますが、、、(笑)
b0052429_12183975.jpg
S.I.C 匠魂 VOL.6より『サイクロン』です。
コンビニで購入したのですが、このシリーズ1個の単価が高いので、
そうそういくつも購入できません。
欲しいのはサイクロン号だけでしたので、
お店で堂々と計測開始です。(あ、はかりは使いませんよ・・・笑)
yacchiさんのように店員さんと仲良く出来そうにありませんので、(笑)
ひたすら箱を手に持ち"ゆさぶって"みます。
前回のハカイダーのバイクはいかにも重そうでしたので割かし容易でしたが、
今回は逆に軽いのではないかと。。。。

そして、見事一発GETです。(パチパチ)
自分で自分を褒めてやりたくなりました。(≧▽≦)

盲牌の∑:>*と呼んでくださいませ。(爆)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-25 12:43 | 食頑&コンビニ頑

ダルマさんが。。。。。。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
台風が明日の午後にも関東地方に近づくそうです。
充分な警戒が必要ですね。

さて本日の投稿画像は、
b0052429_13573187.jpg
tomica NO.86 トヨタ セリカ LB2000GTです。
昨日のモデルの3年後に発売をされたトミカです。(1974年製)
コチラはシャンパンゴールドと言うのでしょうか、素敵な色をしています。
ちょこっと、ジャンク入ってますが今では貴重な1台です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-24 14:04 |   乗用車&ボックス

ぬぉぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!!

ご覧の皆様、こんにちは。

秋の台風シーズン到来、充分な警戒の程を。。。

さて本日の投稿画像は、tomica No.26 トヨタ セリカ 1600GTです。
b0052429_923218.jpg
ドアの所に塗装の"剥げ"が在るのご覧になれますか?
これ、自分が付けちゃったんでございます。
このセリカ、1971年製のはめ込みの物なんですが、
フツーに、リサイクルショップに置かれてました。

はい、大体予想はつきますね。皆さん。

そう、助手席側のドアの所に、
値札が貼ってありました。。。じかに"ペッタリ"と。。。
自分は、購入後、恐る恐る値札を剥がして見たんですが。。。

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーっ!!

はい、値札の裏側に、メタリックグリーンの塗膜片が。。。。
こう言うパニクッた場面だと、とんでもない事が頭によぎります。
これ剥がして、元のところに接着剤でくっつけられないだろうか。。。?
発想が小学生並みにまで落ち込んでます。(笑)

慎重に剥がして行った筈なのに。。。。

でもそんな扱いされてましたんで『激安』でしたけれどね。
b0052429_9483946.jpg
ほんとフツーの人にはただの1台の古いミニカーなんだなーと実感いたしました。

                       From informer's  ミニカーど変態(ぷっ)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-23 09:44 |   乗用車&ボックス

東京駅の中心で "トミカっ!!" と叫ぶ (チョイ古)

ご覧の皆様、こんにちは。

↑なんて題名でしょうねぇ~。意味分りません。。。(自爆)
ただ、"せかちゅう"のフレーズ書いてみたかっただけとです。(これも古っ!!。。。ぷっ)

さて、つまらないギャグはこの辺にして、
"夏の終わりのハーモニー"にトミカショップへ行った時に購入したものです。
(また、訳分らない↑ですね。。。当方、少々壊れ気味!?)
b0052429_15172731.jpg
なんか久々のトミカの画像の投稿です。
トミカを集めていると言っておきながら、
最近HWに押され気味です。。。。。

だって、最近"オク"とかでも旧トミカ高値なんだもんっ。。。。(愚痴、ぐち、グチ)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-22 15:23 |  イベント&特注

〔俗〕 (改造)快速車

ご覧の皆様、こんにちは。
やっとこ、お湿りな関東地方です。
と言っても昨晩のちょろちょろの小雨だけでしたが、
何日ぶりの雨でしょうか?

さて本日の投稿画像は、HOTでRODなミニカーを。。。
b0052429_11552765.jpg
車高低いですねぇ~。(笑)
体感スピードは恐ろしく速く感じそう。。。。
b0052429_11563874.jpg
Deuce Roadsterですね。
無塗装で無骨な感じがぐーーーっ!!
エンジン焼けみたいな汚れも好い感じです。^ー^
もう1台は、、、、
b0052429_11592148.jpg
TRACK-Tですね。
申し訳程度にプリントされたファイアーパターンがかわいい限りです。^ー^


ちなみにお尻(ぷっ)はこんな感じ。。。
b0052429_127532.jpg
ロードスターの方ですが、リアビューまで無骨な感じで好いですね。(笑)


壷焼き:最近ホットィールの投稿ばっかだなぁ。。。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-21 12:12 | Hot WHeeLs

この お○りが。。。。くぅーーーっ!!(笑)

ご覧の皆様、こんにちは。

題名を見て勘違いなされた方へ。。。。
あくまで、ミニカーの話ですよっ。
そう、当方、ミニカーの"ど"変態ですから。。。(爆)

"お尻フェチ"の当方をくすぐるのは、こちら↓↓↓


b0052429_10252539.jpg


そう、この"きゅーー"っと上がったヒップラインがたまりませんっ!!
(あ、あくまで、ミニカーの話ですから。。。。ぷっ)

素敵なヒップの持ち主はコチラ↓↓↓

b0052429_1027169.jpg

昨日に引き続きHot WHeeLsの『67年式 PONTIAC GTO』です。

昨日のキャンディーカラーと打って変わって
大人な深紅のローズレッドとでも言いましょうか。。。。。

大好きな1台です。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-20 10:32 | Hot WHeeLs

のぉーーまぁーーーどぉ~~~っ!!

ご覧の皆様、おはようございます。
昨夜の『中秋の名月』ご覧になりましたか?
とても鮮やかで、近年稀に見る美しさでしたね。
すすきとお団子飾って趣を感じてみました。^ー^
見れなかったよーと言うお方は、各新聞の今日の朝刊をどうぞご覧下さい。
こう言う時、新聞がカラーになって良かったなぁと実感します。

さて本日の投稿画像は、Hot WHeeLs "NOMAD"です。
b0052429_10273866.jpg
キレイなキャンディーレッドですね。
ホワイトとのツートンカラーも好い感じ。
『赤輪』とメタリックのホイールも合っています。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-19 10:42 | Hot WHeeLs

収穫祭だぁ!!さぁ、 わっしょいっ!!

ご覧の皆様、こんにちは。
今日も晴天の関東地方よりお伝えを申し上げます。

さて、残暑もだんだんと落ち着いて参りました今日この頃、
実りの秋、収穫の秋でございます。
収穫といえば、収穫祭 『ザ、祭り』ですっ!!

さてさて、いつも厚意にして頂いておりますgutchoさんから
『祭りをしようぜっ!!』
ってお誘いがありましたので、
参加してみます。
その名も"わんこカー"秋祭り!!
前に一度、投稿した物でも可と言う事でしたが
祭りは縁起物!!
押入れ引っ掻き回してきました。(あ、あとが恐ろしい。。。。。)

本日の祭り投稿画像はAVIVAのミニカーです。
b0052429_11413416.jpg

スヌーピーも"犬"で良かったんですよね。。。!?(笑)

さて、さて 続いてお祭りに参加する人はこの指 と~まれっ!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-17 11:47 | AVIVA

Check it out!!

b0052429_1436542.gif


Don't miss it !!


関係者の皆様、お疲れ様でございました。
m(_ _)m

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-15 23:59 | ハービー

"わんこカー" 再び。。。。。。

ごらんの皆様、おはようございます。
曇り空~な、関東地方よりお送りいたします。

本日の投稿画像は、Hot WHeeLs Mutt Mobile です。
b0052429_9534988.jpg



じ、じつは。。。。。


b0052429_103954.jpg

わんこ2匹つき~~!!(笑)

幌のサイドに書いてある『MUTT MOBILE』って、
素直に訳すと"わんこ運搬車"って意味だろうけれど、
でも『MUTT』には他の意味も。。。。。
これって、ブラックジョーク?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-15 10:07 | Hot WHeeLs