ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

頂きましたっ!!そして、差し上げます!!

ご覧の皆様、こんにちは。
本日は最後に重大なお知らせがありますので
最後までしっかりお読み下さいませ。

その前に昨日の『スーパー巡り』の続きを、、、、
大体皆さん予想はついているでしょうが、投稿致します。
うれしいもので、、、^ー^;




そのご報告とは、、、






じゃーーーーんっ!!





b0052429_1343241.jpg


祝 当選!!
イトーヨーカドー応募プレゼント当選品
三菱ランサーターボ パトロールカー(スペシャルバージョン)です。

いやぁーー、連絡無いから電話で確認しちゃいましたよーーー。
そしたら、店員さん受話器越しに、
「今日届いたところなんですよーーー。」

し、失礼ブッコキました。m(_”_)m

は、恥ずかスィーーーー。

え、えーーーっ(汗)、
予想していた車種だったんで予感的中でちょっとうれしいです。^ー^
ヨーカ堂さん&トミーさんありがとうございますっ!!


さてさて、うれしい事は"おすそ分け"と言う事で。。。。。


ここで「プレゼント企画」の結果発表ですっ!!


さぁ、ご応募いただいた皆さんのお名前は果たして、、、、、






どきどきの瞬間ですっ!!






ではでは、どうぞっ!!



NO.1→ティーオさん
NO.2→しゅんPさん
NO.3→mailmakiさん
no.4→beat_hondaさん
NO.5→RODさん
NO.6→ももりんさん
NO.7→応募者なし
NO.8→gutchoさん
NO.9→ kencha555さん
NO.10→よっしんさん

参加賞(プレ品内容はこちらの独断と偏見で。。。笑) 
bassyさん
597016さん
ひでPさん
MORI_NO_KUMA3さん
pn.『赤い彗星のプリキュア』さん(ぷっ)

秘密のコメントの皆さんは
プレ品は辞退しますとのコメントの方々ばかりでした。
お祝いコメント真にありがとうございました。

皆さんのお名前はありましたですか?
えっ?名前がない?そんな方はどうぞお申し出下さい。
全員に差し上げる予定ですから。。。(笑)


~~ご応募いただいた皆様へ~~
お手数ですが、この記事のコメント欄に
秘密のコメント(非公開コメント)にて
メールアドレスをお教え下さいませ。
折り返しこちらより早急にご連絡を差し上げます。


~ご注意~
秘密のコメント(非公開コメント)にチェックを入れて頂かないと
当blogをご覧の皆様にメールアドレスが公開されてしまいますのでご注意下さい。


~発送について~
順次行って参りますが、なにぶんブキッチョなもので梱包に戸惑う事が予想されます。
11月の半ば頃までには,
全てのプレゼントをお送りする予定でおりますので気長にお待ち下さいませ。


たくさんの皆さんのコメント並びにご応募真にありがとうございました。
これからも末永いご愛顧の程をどうぞよろしくお願い致します。(_ _)




↓↓↓↓↓↓↓↓編集好機(後記)↓↓↓↓↓↓↓↓


最後の最後までお読み頂きましてありがとうございます。
えっ? ランサーパトもらえると思ったって。。。。そこのあなたっ!!
いえいえ、そんなに自分寛大では無いっすっ。(笑) 
だって自分も当たってうれしいですから。。。(≧▼≦)

これにて、失敬っ!! Ю:>*
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-31 14:25 |   パトカー&サイレンカー

スーパー巡り

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

ここ1ヶ月近く週末は晴れていませんね。
せっかくの行楽シーズン、ちょこっと残念ですね。

さて、本日の投稿画像は、昨日の文章にも書きましたとおり
スーパーを巡って購入したミニカーのご紹介です。
b0052429_15411519.jpg
アピタ ユニーオリジナル 歴代トヨタスポーツカーセレクション
トヨタ マークⅡ-L 捜査用パトロールカーです。

うーん。渋いと言うか、"くろい"って感じです。^-^;
グリルのピカピカ感がいっそう目立ちます。

さてさて、題名にあるように昨日は晩御飯を食べた後、
近くのスーパーを何件かハシゴ致しました。
最近は遅くまで営業していますのでこういった時は助かります。(笑)
ユニーで↑を購入後ジャスコへ、、、
ジャスコの今月のトミカは、大変に迷いましたがスルーしました。
そろそろガマンを覚えられる大人にならないと。。。(爆)

その欲求を満たそうと次のスーパーへ
大人になりきれない徘徊成人です。(笑)
そこでは、頂き物を。。。。
あっ、決して、"ま○引き"したわけではありませんよ。
そこまでは病んでいないつもりです。 

続きはまた後日。。。。

最後に箱絵を、、、
b0052429_155265.jpg
画像処理。。。。!? (ぷっ)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-30 15:57 |   パトカー&サイレンカー

捜査用パトロールカー登場!!

ご覧の皆様、こんにちは。

予報では天気が崩れると言っていましたが、
今のところ穏やかな関東地方よりお届けして参ります。

さて、本日の投稿画像は...
b0052429_11211782.jpg
tomica CORONA MARKⅡ-Lです。

本日アピタ系列のスーパー(ユニーなど)で↑の
捜査用パトロールカーが発売になりますね。(なりましたね?)
ネットでは9月中に予約が始まっていたそうですが、
近くにお店があるので直買い予定です。

売り切れない事を願いつつ、夕方にでもお店に寄ってみようと思います。
購入したら、また画像を投稿しようと思います。

ちなみに、昔の箱(黒箱)はこんな感じ....
b0052429_11261729.jpg
白いボディに赤のシート、なんかおしゃれーな感じです。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-29 11:28 |   乗用車&ボックス

つぶらでズッシリ。

ご覧の皆様、こんにちは。
 
昨日と打って変わって快晴な関東地方より。
小鳥の囀りも爽やかです。

さて本日の投稿画像は、RENAULT ESTAFETTEです。
当方には珍しく1/43のモデルのご紹介です。
b0052429_13151575.jpg
つぶらな瞳です。(笑)
ちょっと昆虫っぽい感じも。。。。
b0052429_13171610.jpg
フロントにゅるっと。。。
ミラーを取り付ける"穴"が開いていますが、ミラーはまだ未接着。
最後にサイドとリアから
b0052429_13205632.jpg
ズシリとしたダイキャスト感、何とも言えません。

バンは好いなぁ。。。。。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-28 13:26 | Other minicars

行って参ります。

ご覧の皆様、こんにちは。

雨の空模様の関東地方ですが、
本日は湯河原までプチ出張

ミニカーのお話は、また後日。。。。。


それでは行って参ります。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-27 10:55 | おでかけ日記

プレゼント企画開催中!!でした。

当blogの1周年を記念してプレゼント企画を開催中でした。

お返事のコメントを差し上げたいのですが、
コメント欄が混乱するといけませんので割愛させて頂きます。

たくさんのご応募ありがとうございました。一応締め切りを致します。

ええ、一応。。。。 

ありゃ?応募忘れちゃった。なんて言う
まだの方いらっしゃいましたら、こっそりどうぞ。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-26 23:59 | 雑記

進化系。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。

すっかり風が秋ですね。少々曇りがちな関東の方面より。

さて、本日の投稿画像は、ミニカーよりもブリちゃんがメインです。
それはこちらっ!!
b0052429_11351259.jpg
一見何の変哲も無いJLのブリスターパック。
ヒョイと裏返して説明書きをチラッと見てみる。。。
b0052429_11372231.jpg
なにやら英語でずらりと書いてあります。
辞書を片手に"ふむふむ"と、、、、、
なにっ?

画期的!!

第一人者?

マーケーットに新しい風?(ちょっと変訳しすぎ・・・おうっ!!)

な、なんとっ!!
b0052429_11403712.jpg
一度ブリッとバリッとしたミニカーが、また元の鞘へと、、、つまり"もとさや"に。。。。。


そう もどるぅんですっ!!
ジョン川平風にお願いします・・・ぷっ

さっそく現場を呼んでみましょう。。。

はい、こちら現場です。
いま、わたくしは。。。。。(えーい、前フリ長いっ!!)
b0052429_114626.jpg
一番大事なところボケ画像ご容赦!!(≧▼≦)
ふむふむ、。。。。
さっそく 
b0052429_11475862.jpg
ミドリのコイツで、、、、
b0052429_11472725.jpg

ちぃ~っちいきちぃ~~。

すると。。。

中からは玉のような赤子が、、、、
b0052429_11541979.jpg
おじいさんは家へと略取誘拐すると。。。(バシッ←はいココ突っ込み)
いやぁ、玉のようなシェベルですね。^ー^
b0052429_1155362.jpg
おしりも素敵。ウフッ。

さて記事長いですが最後までお付き合いを。。。。

さてさて~ ここからがイリューーージョンっ!!
b0052429_11582335.jpg
あ~ら、不思議、ミニカーがブリちゃんに戻ってます。
開ける前の画像でない証拠はボンネットをご覧下されば、、、、
b0052429_1203894.jpg
接近映像も。。。。
しかも、しかも、、、、
b0052429_1231390.jpg
逆さにしても、だいじょ~ブイっ(古っ!!)

小心者でブリバリ恐怖症の当方には、正に朗報です。



果たして彼は救世主なのか。。。。。




「総理大変です!!大蔵省が悲鳴をあげています。」

「なにっ!?よし、神社で御参りして、料亭で話しあいだっ!!」
 
                     またも料亭。。。。。。懲りないねぇ~オレ(自爆!!)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-26 12:08 | JOHNNY LIGHTNING

来年の予定が入りました。

ご覧の皆様、こんばんは。

秋の空ですねぇ~。夕日がきれいです。^ー^
でも昼間の日差しは強烈そのものでした。屋外に車を駐車していましたが
車に戻ってみると車内は熱気で"もわぁ~ん"て感じでした。

本日の投稿画像は、MATCHBOX ORIGINAL'S Maserati racing carです。
b0052429_16541345.jpg
さて、少し時期がずれましたが、去る10月2日から5日に掛けて
北関東をクラシックカーが縦断する
La Festa Mille Miglia 2005 が開催されていました。

今年は仕事の都合で観戦できませんでしたが、
来年こそはスタートなり、ゴールを観戦してレポート記事を書こう!!
と言う思いが、込み上げて来ました。

と言うのも、先日『といがれーじblog』yacchiさんのところで記事が載っていて
コメント欄でその話題で皆さんと盛り上がり、
『ポイント決めてレポートをつなげよう!!』
と言うお話になっておりました。

社交辞令?だったかも知れませんが、
(そんな事ないですよね?皆さん ^ー^;)

当方、結構


本気(マジ)

です。


かなり

鵜呑み

にしてます。(笑)


だって、一年後の予定が入るなんてそう滅多に無いですよね。
今からとっても楽しみです。^ー^

予定が先過ぎて仕事がどうなっているかも分らずとっても楽観的!!
どうか仕事が入りませんように。。。(_人_)

かなり鬼にも笑われていると思います。(爆)



イエーーィ!! 生マチャアキッ!!
(あんだーすたんどな方だけお笑い下さい・・・ぷっ)
b0052429_16555382.jpg
注).画像は"生まちゃあき"ではございませんのでご注意下さい。(ぶっ)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-25 16:59 | MATCHBOX

行ってきました。

ご覧の皆様、こんにちは。
喉が少し、否、かなり痛い当方です。
風邪でも引いたでしょうか。。。。

さて、本日は昨日の記事にも書きましたとおりに
行ってまいりましたカスタムカーショーのご報告をば。。。。
b0052429_14184272.jpg
これが会場の外観。↑
とてもホットウィールのイベントを行うようには見えません。(笑)
秘密のイベントとでも申しましょうか。。。。(爆)
昨年の方が倉庫っぽくて"カンジ"だった様に思えます。
b0052429_142243100.jpg
これが今回のイベントのロゴ。↑
同じデザインのピンズをお土産で頂きました。

会場の雰囲気はこんな感じ↓
b0052429_14324824.jpg
結構親子で来場している人が目立ちました。
右下の"ジンガイ"さんは、ウエイン・スコット氏
今回の会場限定販売のカスタムカーのデザイナーさんです。
もちHWの世界では有名な方です。
でもとっても気さくな感じの方で、会場うろうろしては皆さんと交流してました。
ウェイン氏、とってもお茶目なお人で、ポケットから小銭出して、
ショップの人に『これで、そのヴィンテージミニカーを譲ってくれない?』
なんて冗談も飛ばしていました。^ー^
着ていた皮のジャケットもかっこ良かったです。奥様からのプレゼントだとか。。。
サインも積極的にしていました。去年は途中で打ち切られていましたが、
何度も時間を置いてたくさんの人たちにしていたのは、とても好印象でした。!!^-^
自分もしっかり記念シートとミニカーのカードに頂きました。
さてお次は。。。。
b0052429_14462984.jpg
b0052429_14481441.jpg
b0052429_14473217.jpg
カスタムコンテストの様子
審査のスタッフの皆さんも真剣そのものです。
とってもCOOLでWILD&MILDな作品が一同勢ぞろいでした。
b0052429_14524731.jpg
そしてこちらは、先日のバグコンでの皆さんの力作の特別展示です。
日本の大御所カスタマイザーの作品と一緒に展示されていました。
b0052429_14543425.jpg
自分もちゃっかりと飾っていただきました。^ー^

そんなこんなで、イベントも終焉へ。。。
b0052429_1456610.jpg
カスタムコンテストの表彰式。
とっても和やかで良い雰囲気でした。
イベントの途中で開催されたくじ引きもそうですが、
会場を盛り上げようと司会?のお二人がとても頑張っていました。
あと、BGMをずっと流していた裏方のDJさんもホントお疲れ様です。
最後は世界にひとつだけの花でしたね。。。。(笑)

当日会場で仲良くしてくださいました。大勢の皆さん、本当にありがとうございました。
また素敵なイベントを運営したスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
次回は春の大阪、今度はホント行っちゃいそうです。^ー^

ぶっちゃけ、一日会場に居たのは疲れたっす。足の裏が痛かった。。。。
のどが痛いのも、もしかして。。。

ホント皆さん、お疲れさまでしたっ!!


以上おでかけ報告でした。^ー^
会場でGETしたミニカーの画像の投稿はまた後日と言う事で。。。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-24 15:15 | おでかけ日記

お休みなのに。。。。なので!?

ご覧の皆様、おはようございます。
本日は朝から快晴!! 良い事ありそうです。^ー^

さて、本日は、色々なサイトでも紹介されています
ホットウィールカスタムカーショー東京の開催日です。
b0052429_7174676.jpg
この日に照準を合わせて休みを調整しましたので、ご他聞に漏れず当方も。。。。

デジカメ忘れず持って行って会場の写真を取ってまいります。
出来ましたら当blogにてご紹介出来たらと思います。

それではいってまいりまーすっ!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-23 07:17 | おでかけ日記