ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

香港生まれじゃ ないけれど・・・・

ご覧の皆様、こんにちは。

良いお天気となりました関東地方よりお送り致します。
さて、本日の投稿画像は、絶版名車コレクションvol.6より、

b0052429_1215859.jpg
Honda N360(1967年)です。


本当なら香港製の赤でも黄色でも手に入れたいのですが、
いかんせん、お値段が。。。。。^_^;
でも↑のモデルも、ちっちゃくてスゴクかわいらしいです。

お気に入りの1台に追加決定です。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-30 12:18 | 食頑&コンビニ頑

とりあえず 終了~。

ご覧の皆様、おはようございます。

久しぶりに中二日で更新が滞りました。 <(_ ” _)>
皆様お元気でしたでしょうか?(汗)

さて2日前に明日(27日の予定でした。。。)も航空関係と豪語していたので、
やはり航空関係のミニカーのご紹介をしようかと思います。

さて本日の投稿画像は
b0052429_9141321.jpg
tomica 三菱ふそう 空港送迎バス です。


こちらは1975年の発売ですが、
1973年の東名高速バスと同じ型ではないでしょうか?

b0052429_929023.jpg
バリエーションの違いをご覧あれ。



最後はみんなで並んでおでかけ~ ^ー^
b0052429_9305526.jpg

さて、航空関係のミニカーまだ何台かあるのですが、
中だるみした感がありますので、、、(汗)
とりあえず終了です。
これまで飽きずにご覧頂きました皆様。
お付き合いの程お疲れ様でした。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-29 09:37 |   バス

またまたまた、じゃるでごJAL~。

ご覧の皆様、こんばんは。

さて本日の投稿画像は、またも航空関係でどうぞ。
b0052429_17442813.jpg
tomica 富士重工 セミデッカーバスです。

またもJAL!?と思ったご覧のそこのあなた!!

あしたも。。。。。

ふっふっふっふっふ。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-26 18:26 |   バス

事件はリアルタイムに起きている。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

本日はミニカーではなくDVD鑑賞記を。。。
今見ているのはコレ。
b0052429_12422124.jpg
現在進行形です。(笑)
一気に観ても良いのですが、寝不足も懸念されますので
1日DVD1枚と決めております。(今のところ。。。)

ストーリーですが、やはりとっても複雑ですねぇ~。
なんか自分の毎日の生活が大変幸せで楽なものに感じられます。
もっと色々充実できるなぁとポジティブに考えられます。

『24』観てそう思うのは自分だけ?(笑)

そうそう、題名にもあるあのセリフ。
なんだか"24ワールド"にグッと引き込まれますねぇ~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-25 12:47 | DVD鑑賞

代理人。。。。!?

ご覧の皆様、こんにちは。

本日も良いお天気ですねぇ~。
サンドイッチとあったかいコーシー持って、海でも眺めに行きたいなぁ~。^ー^

さてさて、本日も航空関係のご紹介をとも思ったのですが、
ちょっとコーヒーブレイク(笑)と言う事で、
ほっとでうぃーるなミニカーの自前カスタム?をご紹介です。
b0052429_11454655.jpg
ベースは、Hot WHeeLs CLassics 1970 Chevelleです。
HOTWHEELS SHOP 『KAZY KUSTOM』さんのところで
カスタムスターターキットを購入。
最初から剥離をしてありますのであとは好きな色に塗るだけ、
なんとオリジナルのデカールつきなんです。

そんでもってこのキットを買ってカスタムすると自動的に
↓12・4のこのお祭り↓にミニカーを飾ってもらえる特典付き!!
b0052429_11461177.jpg
でもテレパシーでミニカーは飛んで行きませんので
ちゃんとKAZYさんのところへ郵送をしましょう(爆)

そして同時にカスタムコンテストも開催!!

その名も



県下上棟2




腕に憶えのある方はぜひっ!!って締め切り28日ですが。。。(笑)





祭りと県下は江戸の華っ!!

って事で当方も参加です。




でも当方ぜんぜん江戸っ子じゃないですから。。。。。(≧▽≦)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-24 11:47 | カスタム?

またまた、JALでごじゃる。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

良いお天気の祝日、いかがお過ごしですか?

さて、本日の投稿画像は、引き続き航空関係を、、、
b0052429_11342280.jpg
tomica 日本航空 キャブオール 連絡車です。
b0052429_11403992.jpg
ゼッケンナンバーは101。
b0052429_1141676.jpg
横から見ると、こんな感じ。

このキャブオールのモデルも好きな車種のひとつですねぇ~。^ー^

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-23 11:44 |  はたらくくるま

またJALでおじゃる。

ご覧の皆様、おはようございます。

暦の上では、"小雪(しょうせつ)"です。
雪もちらつき始めるほどの冷え込む季節となりました。
どうぞご自愛の程を。。。

さて本日の投稿画像は、JAL(日本航空)つながりと言う事で。。。
b0052429_1057577.jpg
tomica 日本航空 コンテナ牽引車


b0052429_1102693.jpg
コンテナーです。

コンテナでなくコンテナーと最後"ー"伸びます。(笑)

こちら連結できるので、つなげて見ます。
b0052429_11328.jpg
コンテナー降ろせるので降ろしてみます。
b0052429_1135545.jpg


う~ん、ギミック満載で、大満足です。^ー^

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-22 11:10 |  はたらくくるま

JALでおじゃーる。

ご覧の皆様、おはようございます。

さ、む、い、デ、スゥ、ねぇ~。(所さん風・・・ぷっ)
ホントに冷え込んでおります。防寒対策はお済みですか?^ー^

さて本日の投稿画像は、またまた働く車関係で行こうと思います。
b0052429_915644.jpg
tomica 日本航空 セドリックワゴン 連絡車です。

こんな寒い季節は南の国に高飛びしたいですねぇ。(笑)
オーストラリアでは真夏にサンタが来るとか。。。
きっと、トコトン陽気なんでしょうね。

おっと、ミニカーに話題を戻して、
b0052429_9122830.jpg
ルーフのゼッケン!?ナンバーは『102』
b0052429_913497.jpg
リアハッチは開閉ギミック付です。


近場で沖縄なんかも好いかもなぁ~。(^~^)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-21 09:17 |  はたらくくるま

Corvette Stingray

ご覧の皆様、おはようございます。

ひえぇ~!!って、感じの朝でございます。寒いです。。。(笑)

さて本日の投稿画像は、HOT WHEELSのご紹介です。
b0052429_762035.jpg
題名にもありますようにCorvette Stingrayです。

ルースな1台ですが、
ボディのメタリックオレンジ、
オレンジ、ホワイト、イエローの流れるようなサイドライン、
ウィンドウのブルー、ホイールのゴールド。

バランスが好いですねぇ~。

一目惚れでした。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-20 07:16 | Hot WHeeLs

あなたのお家は...?

当blogをご覧の皆様、おはようございます。

肌が"ピン"と引き締まるような朝ですね。
銀杏の葉もいよいよ色づきそして散り始めました。

さて本日は、ミニカーの投稿画像ではなく、
最近お知り合いになりました+KOJY's Diary+のこーじーさんより
おもしろいバトンをお渡し頂きましたので引き継いで見たいと思います。

その名も。。。

【デスクトップ・バトン】です。

コレは、中々"なるほど"と思いました。
PCお持ちの方なら、おおよそいじった事があると思います。^ー^

それでは∑:>*的 "デスバト" スタート!!

■1) あなたの今使っているPCのデスクトップの画像を見せてください。
b0052429_1092836.jpg

■2) このデスクトップはいつから使ってますか?

    秋になり始めた頃からですね。

■3) 何故このデスクトップにしたのですか? 
   
    やはり、秋の紅葉が素敵だからでしょうか。。。
    あの落ち葉を踏んだ時のカサカサパリパリ大好きですねぇ~。^ー^

■4) どのサイトで手に入れましたか?

    我が家のPCに、購入時から入っていますsample画像です。

■5) このバトンをまわす5人は?

    ご、5人ですか。。。それじゃぁ。。。。

   MiniatureCarDays.blogのティーオさん
   Rod's CollectionのRODさん
   森のくまさん玉手箱の森くまさん。
   ミニカーはWorldWideのWWさん
   拝啓 MINI COOPER 様の*tomoさん

白羽の矢を立てさせて頂いた5名の皆さん、
もちろん強制ではありませんが、よろしかったらぜひ、バトンを引き継いでくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。(_ _)

他にも、『バトン引き継いでも良いよ』と言う方
いらっしゃいましたらぜひどうぞご参加下さいね。^-^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-19 10:29 | 雑記