ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

これもトヨタ車

ご覧の皆様、おはようございます。
あいにくの曇り空、寒さが増すような感じのする朝です。

さて、本日の投稿画像は、またまた働く車なトミカをご紹介です。

b0052429_9592116.jpg
tomica TOYOTA JOBSUN SDK8 です。


カラフルなボディですね。
実車もこのカラーリングなんだとか。
建設・建築現場と言うよりも
主に農業の現場等で活躍している1台だそうです。
↑のミニカーはショベル部分の稼動ギミック付です。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-31 10:11 |  はたらくくるま

メタリックグリーン

当blogをご覧の皆様、おはようございます。

インフルエンザの注射は打ったのですが、
どうも普通の風邪にやられた様子の当方です。
喉が少し痛い感じですかね~。皆さんもくれぐれもご注意を。。。(>o<)

さて本日の投稿画像は。。。


b0052429_8524771.jpg
tomica UD UNIC TRUCK CRANE です。

きれいなメタリックカラーです。
グリーンとホワイトのコントラストが斬新で、
何か好い感じですねぇ~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-30 08:58 |   工事のくるま

♪ある~日、森のなかぁ~

ご覧の皆様、こんにちは。

さて、いきなり童謡で始まりましたが、(笑)
本日は昨年暮れにいただいた盛り沢山のプレゼントをご紹介です。

b0052429_1781871.jpg
↑この他にも沢山、箱に入っていたのですが抜粋して。。。

b0052429_171168.jpg
↑見てくださいっ!! この豪華さをっ!!
うれしい限りです。^ー^


をいをい、いきなりシークレットかよっ!!って一人興奮してしまったカルソニック
頂いた季節にベストマッチのジープ
そして何よりうれしかった

"しろくまっ!!"
(そこかいっ!! てツッコミがありそうですが。。。笑)

自分が食べられなかったのよく知っていたなぁ。。。。
て言うか、当方blogを熊なく、いや、くまなく、隅々まで読んで頂いているって事ですね。
本当に嬉しい限りです。^ー^

さぁ、どなたからのプレゼントか大体皆さんお分かりですね?(笑)
沢山のプレゼントを本当にありがとうございましたーーー!!

SPECIAL THANKS Mr.森くまさん
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-29 17:14 | Other minicars

まちがい探し!?

ご覧の皆様、おはようございます。
早いもので1月もあと4日になりました。
この前お正月だと思ったのになぁ。。。。

さて本日の投稿画像は働く車のつながりで。。。。

b0052429_8372671.jpg
tomica TEREX 72-81 LOADER です。


さてさて、ここで問題です。
↑の2台はどこが違うでしょう。。。?(笑)

バリエーションも奥が深いですねぇ。。。。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-28 08:41 |   工事のくるま

見つからないなぁ。。。。('・ω・`)

ご覧の皆様、おはようございます。
 
さて本日の1台は...

b0052429_932513.jpg
tomica ISUZU OFF ROAD DUMP です。


昨日、すでにご紹介した以外のバリエーションの
タンクローリーを探したのですが見つからず
すこーし落ち込んでおります。
どっこ、いったのかなぁ~~。
例の"あそこ"にあるのは間違いないんだろうけれど。。。

見つかりましたらまたご紹介を出来たらなぁと思っておりますです。ハイ。( ^_^;)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-27 09:39 |   工事のくるま

せみ セミ 蝉!?(笑)

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
良いお天気ですねぇ~。いかがお過ごしですか?

さて本日の投稿画像は。。。
b0052429_11232233.jpg
tomica HINO SEMI TRAILER TRANSPORT TANKです。


昔の日石のロゴデザインですね。
最近の物はエメラルドグリーンがトレーラヘッドに使われていたような。。。
通常版は、押入れの奥深くですので。。。。
見つかるかなぁ。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-26 11:28 |  はたらくくるま

*,★ :・. *,★ :・。.・:.満天の星空 :.☆.・:* ∴..☆.・:*

ご覧の皆様、こんばんは。
本日は夜の投稿です。
つい今し方帰宅したのですが、プチ出張で行った先の星空がとてもキレイでした。
オリオン座やカシオペア座が見えてとっても良かったですよ~。
いやぁ~、癒されました。^ー^

さてさて、本日の投稿画像は一昨日に続きタンクローリーな1台を。

b0052429_22405022.jpg
tomica NISSAN DIESEL TANK LORRY ESSO ver.です。

タンクローリーでも車種が違いますね。
でもでも同じエッソつながりと言う事で、、、、^ー^
 
明日も引き続きタンクローリーをご紹介する予定でおりま~す。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-25 22:47 |  はたらくくるま

お気遣い、ありがとうございました。

ご覧の皆様、おはようございます。
早朝より失礼を致します。

さて、本日は昨年暮れに頂いたミニカーをご紹介いたします。
b0052429_6543872.jpg
食頑ミニカー、どどーんと頂きました。^ー^


プレゼントを頂いたご本人に当blogで紹介をする事を未承諾ですので
イニシャルでお礼申し上げます。

Mr.Sさん、ありがとうございました。(_ _)

この他にも昨年暮れは沢山の方からミニカーのプレゼントを頂きました。
皆さんのお気持ちが、とってもうれしかったので、
随時ご紹介をさせて頂きたいと思いま~す。( ^ o ^ )
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-24 07:00 | Other minicars

ガセビアは いけんねーー(古っ!!)

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
冷え込みの厳しい朝です。皆様体調はいかがですか?

さて、本日の投稿画像はタンクローリーつながりな1台を。

b0052429_9272495.jpg
tomica HINO TANK LORRY(ver.ESSO)です。


やけにキャビンが新しいので、もしかしてニコイチ?って感じですが、
どちらでもよろしいでしょう。。。(笑)
さてさて、昨日の記事がビミョーに変更されたのを
お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが、、、、

ええ、当方ガセネタ掲載しておりました。m(_ _)m
正確には"貝"ではなく"プランクトン"の死骸だそうです。
ちなみに、シェルのマークは会社の創始者が、
創業の頃、貝殻を海岸で拾いそれを販売していた事から来ているとか。。。

ホント無知でスミマセンでした。
関係各位の皆様には大変なご迷惑を。。。(って誰だ?)
以後気をつけますのでどうぞご勘弁の程を。。。

お教え頂きました、Mr,Xさん本当にありがとうございました。
大変に勉強になったっす。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-23 09:42 |  はたらくくるま

石油って大昔のプランクトンから採れるって知ってました?

ご覧の皆様、おはようございます。
昨日の雪の影響で大変冷え込んでおります。
でも、空気が澄んだ感じで清々しいです。^ー^

さて本日の投稿画像は『Shell』な1台を。
  
b0052429_10258.jpg
tomica NISSAN DIESEL TANK LORRY です。


一昨日のダンプトラック同様シャーシはHINO TRUCKです。
ジャンクな1台ですが、結構気に入っております。
働く車のトミカは、みんな"がしがし"遊ぶから、
綺麗な状態って、珍しいですよね。^-^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-22 10:13 |  はたらくくるま