ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

えぇ、白は明度調整が難しいんですよ。。。(トホホ)

ご覧に皆様、こんにちは。
今日はとにかく寒いっ!!
最高気温5℃??? へっ?って感じですが、
頑張って過ごしたいと思います。
正に『三寒四温!!』
1寒6温でも良いのに。。。。。

さて、本日の投稿画像は、
b0052429_1334854.jpg
tomica MITSUBISHI CANTER REFUSE TRUCK です。


これもセットの中に入っていた1台です。
荷台に書かれた標語、
『ごみは収集日の朝 出しましょう。』
そうっ!! その通り!!って感じです。トミカは為にもなるなぁ、、、
みんなでマナーを守れば、
きっとカラスも害鳥として処分されないはず。。。
だって原因は人間様ですものねぇ。。。

これは一種の警鐘だな、ウンウン。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-28 13:50 |  はたらくくるま

中継車

ご覧の皆様、こんにちは。
庭にスズメがチュンチュンと飛んで来ました。
暖かくなってきたので
土から顔を出した虫でも啄ばんでいるのでしょうか。
 
さて本日の投稿画像は、
b0052429_13544855.jpg
tomica ISUZU BLOOD BANK CAR -TV CAR ver.-です。


これはセットの中に入っていた1台ですね。
トミカの通番でNO.8だからボディに『8』って入っているのでしょうか?
それとも"フ○テレビ"?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-27 14:11 |  はたらくくるま

インフルエンザの猛威

ご覧の皆様、こんにちは。
あいにくのお天気の日曜日、いかがお過ごしですか?

さて本日の投稿画像は、
b0052429_13573428.jpg
tomica ISUZU BLOOD BANK CARです。


インフルエンザの影響で、献血する人が減っているそうです。
ラジオでも頻繁にCMしていますが輸血用の血液が足りないそうです。
自分も貢献したいのですが、
いかんせん400ml献血すると体調が悪くなっちゃうので。。。
自分にはどうも負担になるようです。
200mlだと看護婦さん、いい顔しないし。。。
難しい所です。(苦笑)
(役立たずで申し訳ない。。。)

と、ところでこの献血車のお顔は。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-26 14:06 |  はたらくくるま

水道局

ご覧の皆様、おはようございます。
今日は良いお天気となりました関東地方より。

さて本日の投稿画像は、

b0052429_9153841.jpg
tomica MITSUBISHI CANTER GRIT SWEEPER です。

水道局のどんな仕事に使うのでしょうか?
給水車?それとも散水車?

そんでもって、これまた。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-25 09:25 |  はたらくくるま

街の配達屋さん。

ご覧の皆様、こんにちは。
今日は寒いですね。雨もいつも以上に冷たく感じます。
打って変わってイタリアは熱いですね。^ー^
荒川選手、金メダルおめでとうっ!!

さて本日の投稿画像は、
b0052429_13332124.jpg
tomica SUBARU SANBAR HIGH ROOF PANEL VANです。


赤帽仕様ですね。
昨日のキャリーに続いて"軽トラック"なトミカです。
トミカリミテッドビンテージでもサンバーバンが発売されますね。
今からとっても楽しみです。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-24 13:40 |   トラック&バン

宅配サービス?

ご覧を頂いている皆様、こんにちは。
また、急に暖かくなって参りました関東地方です。
暖かくなった性か、トリノオリンピックの見過ぎか
只今、大変眠い当方です。
"春眠~"にはまだ早い!?。。。。。(笑)

さて本日の投稿画像は、
b0052429_12193377.jpg
tomica SUZUKI CARRY です。


『出来立てのお弁当を配達いたします         
                手作りの味・給食センター』


って荷台のポスターには書いてありますが、
おにぎりの絵と共にラーメンの絵が。。。

ラーメンもO.K.?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-23 12:25 |   トラック&バン

♪僕は王子ではないけれど。。。。

ご覧の皆様、こんばんは。
はい、今日は夜(夕方?)の投稿でございます。
日も随分延びてまいりましたね。

さて本日の投稿画像は、
b0052429_17524723.jpg
tomica MITSUBISHI FUSO REFRIGERATOR CAR です。


冬なのに、アイスかよぉ!!って感じですが、
でも、暖房のきいたあったか~いお部屋で食べる
アイスって美味しいんですよねぇ~。
正に口を音楽隊が通る感じです。^ー^

さてと、アイス買ってこよっと。(笑)
それでは皆様、また明日~。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-22 18:16 |   トラック&バン

やっぱ、なんかある。。。。。(チョイ怖)

ご覧の皆様、おはようございます。

さてさて、これはもう偶然なんかじゃありません。
b0052429_939495.jpg
都内某所 コインパーキング


2日で3台の1300。

絶対なんかある。

チョットこわ~。


それにしてもこのパーキング

え?ココ。コインパーキングだよね?
ってぐらい高級車ばかりでした。
BMW、BMW、ベンツ、ジャガー、BMW、アルファ みたいな。
しかもSLとか6シリーズばっかみたいな。。。(汗)

コインパーキングで初めて
停めるの躊躇したって言うか、
気おくれしました。(笑)

他の高級車達の画像がないのは
あんまり撮ってると不審者になってしまうから。。。。(爆)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-21 09:45 | おでかけ日記

お告げ。。。!?

ご覧の皆様、おはようございます。
またも午後からお天気が崩れる予報の
関東地方よりお送り致します。

本日はミニカーの画像投稿ではなくて、
昨日当方が体験した偶然なお話を。。。
一部の方はご存知ですが、
コンビニ "マルk" のオーナーの手違いで、
予約したものをゲットできなかったのですが、
b0052429_11712.jpg
↑これの関係ですね、これの。。。(笑)


まぁ、ミニカーの神様がいるかどうかわかりませんが、
今回は買わなくてもよろしいと言われたようなので、
あきらめていました。


が、


すんなりあきらめがつくほど大人ではなく、
オークションで物色していましたが、
如何せん当方の欲しい車種は『希少』とか『レア』
なんて題名がついちゃってますので
定価の10倍は当たり前の落札価格になっておりました。
そんなこんなで"もやもや"しながら
昨日車を運転していると、、、、、
反対車線に。。。。。

b0052429_1053910.jpg


うほっ!!
と雄たけびと共に前方車両に突っ込みそうなほど
レイトブレーキングになるまで

ガン見

してしまいました。

今日はついているなぁと思って
またしばらくハンドルを握っていると。。。。



うっほっほっーーー!!




反対車線から






おおきな が、









どんぶらこ~、どんぶらこ~ と









じゃなくて、、、、



またも、もう1台
b0052429_115128.jpg
Giulia Sprint GTA 1300juniorがっ!!
思いっきり車種発表してますね。。。(笑)


う~んこれって偶然?

それとも神様のいたずら?

何かのお知らせ?

もしやオクでゲットせよと言うお告げ?

それとも
『2台も見せたんだからいい加減あきらめろやっ!!ゴゥラァ』

って怒られてるんでしょうか。。。。。


誰かおせぇーーーて、おせぇーーーてっ!!(教えて・・・・笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-20 11:12 | タミヤ&京商

♪う~さぎ、うさぎ~、なにみて。。。。

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
昨晩から今朝に掛けて、冷え込みの戻ってきた
関東地方よりお送りを致します。
う~、さぶいっ。 (( (>o<) ))

さて、本日の投稿画像は、
b0052429_9334495.jpg
tomica MITSUBISHI FUSO COVERED TRUCKです。

ラビットさんとこの運送屋さんです。^ー^
東京から大阪を経由して九州まで荷を運ぶようです。
働き者ですなぁ~。

ところでどんなものを運んでいるのでしょう。。。。?
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-19 09:45 |   トラック&バン