ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スポーツカーのジレンマ

御覧の皆様、おはようございます。

さて、ドイツ車と言うか、をシュコー中心にご紹介しておりますが
真に勝手ながら、本日より

ドイツ祭り'06 を開催致します。

今年はほら、ワールドカップも開かれるし。。。。(笑)

と言う事で、本日の投稿画像は、
b0052429_8355560.jpg
Schuco VW PORCHE 914 です。


ドイツが生んだ究極のスポーツカーですね。

More
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-31 08:51 | Schuco

続きましては~

御覧の皆様、こんにちは。

良いお天気の関東地方ですが冷え込んでおります。
桜が風邪に揺られて、" いとおかし " ですねぇ~。^ー^

さて本日の投稿画像は、

b0052429_1131659.jpg
Schuco VW GOLF です。


シュコーのミニカーって独特と言うか、
綺麗な色をしていますね。
さすが職人技といったところでしょうか。

今日はこれから仕事で遠方まで、、、
それではこの辺で失礼をば。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-30 11:05 | Schuco

萌え~いろ♪

御覧の皆様、こんばんは。

本日は朝から今までお出掛けでしたので深夜の投稿です。
今日は寒かったですねぇ~。桜は長持ちするそうですが
寒がりの当方は"ひえ~"って感じでした。(笑)

さて本日の投稿画像は、

b0052429_23104933.jpg
Schuco Mercedes です。


某blogさんで、イギリス車の特集をされていますので
こちらはドイツ車を。。。(笑)
あっ、対抗心はありませんので悪しからず。。。(爆)
コラボです、コラボ。。。^ー^

まだまだ仲春、初夏には早いですが萌黄色なベンツのご紹介でした。

実車でこんなボディカラーってあるのかなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-29 23:23 | Schuco

かわいい顔した凄いヤツ

ご覧の皆様、こんにちは。

さて、本日の投稿画像は、、、

b0052429_13472147.jpg
HW 1966 VW BUG です。


昨日ご紹介したマイクロバスと同じセットの物です。
こちらもフレイムスが決まっていますねぇ~。

b0052429_13413842.jpg
やっぱり "おしり" もいい感じ~♪

[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-28 13:42 | Hot WHeeLs

踏み切り、、、、は無理かなぁ。。。。

当blogをごらんの皆様、こんにちは。

なかなかどーして良いお天気の関東地方よりお伝え致します。
明日あさってと崩れるようですがお出掛けの予定。。。
てるてる坊主でも作らなければ。。。

さて本日の投稿画像は、
b0052429_12431283.jpg
Hot WHeeLs VW MICROBUS です。


『 BUGS & BUSES 』の1/4台。
ルースと言う事で格安でGETしました。
もちろん"カパカパ"っと、エンジン&運転席が見えちゃいます。^ー^
ミントグリーンにダ-クグリーンのグラデフレイムス 超COOLです。
ワンポイントのスポンサーロゴもイイ感じ~♪

お顔は。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-27 12:51 | Hot WHeeLs

あわキレイいろ~♪

御覧の皆様、こんにちは~

桜が咲き始めてお花見モードになってきました関東地方よりお送り致します。

さて本日の投稿画像は、、、、

b0052429_10225849.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE
DAIHATSU CO10Ttype CYCLECAR ~2nd anniversary model~です。


[限] 期間限定ですっ!!の、ひでPさんの大変に貴重な情報をもとに
東京駅地下街にあるTOMICASHOPへ走りました。
ひでPさん本当にありがとうございました。

あちらこちらの皆さんの所で御紹介をされておりますので
当方は"幌なし"スタイルの画像をば。。。
パステルカラーが春っぽくて、好い感じです。^ー^

えっ?幌が付いている感じはどんなかですって。。。。!?
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-26 10:48 | TL & TLV

言葉の重要性

御覧の皆様、こんにちは。

今日はミニカーから離れて大事なお話を。

少し重たいと言うか、まじめな話になりますが、お付き合いを頂ければ幸いです。

最近とあるCMを見て改めて考えていた事。

『言葉は、感情的で、残酷で、時に無力だ。それでも私たちは信じている。言葉のチカラを』

まさにその通りだと思いました。

More
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-25 11:56 | 雑記

赤輪でも。。。。

御覧の皆様、おはようございます。

快晴、強風な関東地方よりお送り致します。

さて本日の投稿画像は、

b0052429_9191215.jpg
JOHNNY LIGHTNING Custom Jaguar XKE です。


赤輪はいてるし、ちょっとボテっとした感じだし、
一見、『おや!? HWかい?』ってスタイル。
トミカなようなHWのようなおもしろいホイールですが、
どうもジョニーさんトコロのミニカーみたいです。(笑)


エンジンフードの "カパカパ " ギミック付き~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-24 09:23 | JOHNNY LIGHTNING

あ、あれっ!? 逆? て言うか、黄色!?

御覧の皆様、こんにちは。

朝方の雨も上がり、太陽ののぞく暖かい午後となりました関東地方よりお送り致します。

本日は昨日からのチープつながりな1台のご紹介を。。。

それはこちらっ!!

b0052429_13541359.jpg
ハ、ハコ○カ ?


でもでも、
b0052429_13545930.jpg
テールが全然。。。
ウィング デカイし。。。


しかも、、、、

b0052429_1356095.jpg
パトランプ "前後" 逆ですからっ!!!!


アバウト過ぎて、突っ込みどころ満載 (≧▽≦)

お、恐るべし MADE IN CH○IN○。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-23 14:00 | チョロQ&プルバックカー

このチープさがなんとも。。。。

御覧の皆様、こんにちは。

昨日のWBC決勝素晴らしかったですね。
いやぁー、JAPANチーム強いっ!!
あの強さは本物です。要所に高レベルな技術が見られましたね。
JAPANチームの皆さん、世界一本当におめでとうございました。

さて、本日の投稿画像は消防指揮車つながりその3と言う事で、、、、
b0052429_1319368.jpg
b0052429_13224971.jpg
capsule tomica CEDRIC FIRE CHIEF CAR です。


ワンコインでGET出来るお手軽なトミカです。
チープさは否めませんが、
タンポ印刷も入っているし、ランプだってクリアー別パーツです。

それに、、、、
b0052429_13231336.jpg
ちゃんと 黒箱 付き~。(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-22 13:24 |   パトカー&サイレンカー