ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

表情がいいですね。

御覧の皆様、こんばんは。

変わりやすい天候の中、いかがお過ごしですか?
温かいのだけれど風が強く、突然に雨が降りだす。
とある所では、竜巻も目撃されたとか。
天変地異とはこういう事を言うのでしょうか。

さて本日の投稿画像は
b0052429_1710646.jpg
AVIVA SNOOPY CAT CATCHER TRUCK です。

荷台に描かれた虫取り網の絵とメッセージがストレートで、
とってもパンチが効いています。(笑)

そういえばピーナッツの物語って結構シュールだものなぁ。。。。

顔に似合わずってヤツですね。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-21 17:20 | AVIVA

実はもう1台。。。。

当blogを御覧頂いております皆様、こんにちは!!
せっかく楽しみにしてお寄り頂いておりますのに
更新が滞りがちでスミマセン。お陰様でお仕事で忙しくしておりますです。

さて、本日の投稿画像は、

b0052429_11222397.jpg
JADATOYS 1962 VOLKSWAGEN MICROBUS です。

前回と同じものですね。
こちらのミントグリーンも好い感じです。^ー^
コレ↑の内装がまた好い!!
ホワイトとカーキーのツートンになっているんです。

なかなか好いお仕事ですなぁ~、JADA TOYSさん。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-20 11:26 | Jada Toys

ベッタベタですなぁ~

御覧の皆様、こんにちは!!

ちょこ~っと、更新サボり気味の当方ですが
どうぞお許し下さいませ。(_ _)

さて本日の投稿画像は、コチラッ!!
b0052429_1215998.jpg
JADATOYS 1962 VOLKSWAGEN MICROBUS デス。

ファンキーで、モンキーなバスですねぇ~。^ー^

踏み切り不可、歩道の縁石不可、コインパーキング不可って感じでしょうか。(笑)
あ~、モノホンのVW バス欲しいなぁ~。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-17 12:55 | Jada Toys

カッコよかったなぁ。。。。

御覧の皆様、こんにちは。

まだ少々曇り空ですが、降り続いていた雨も上がり
暖かく穏やかな日となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

さて本日の投稿画像は、


b0052429_10595346.jpg
tomica TOYOTA HILUX 4WDです。

名作と言ってもよい有名な映画 『バック・トゥ・ザ フューチャー』
主人公のマイケル・J・フォックスが憧れていた車ですね。
(最後は手にするのですけれどもね。。。)
映画では、TOYOTAのロゴがホワイトに塗られており、いっそう印象的でした。
腰高で、いかにも4WDな感じでカッチョイイですね。^ー^
そりゃぁ、マーティーじゃなくても憧れるっちゅーのっ!!(笑)

この車はやっぱり リアでしょう!!と言う事で後ろからパチリな1台でした。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-13 11:11 |   オフロード&アウトドア

キャンプへでかけよう!!

御覧の皆様、こんにちは。

朝から降り続いていた激しい雨も
お昼過ぎには小雨になってきました。
九州地方では記録的な降水量のようですね、
土砂崩れなどによる二次災害にはくれぐれもご注意の程を。。。

さて、本日の投稿画像は、


b0052429_15142710.jpg
tomica HILUX CAMPING CARです。

段々と穏やかな日が増えてくると
外に飛び出したくなって来る当方です。
夏の炎天下の海水浴なんかも良いけれど、
新緑のマイナスイオンに囲まれて

ってのも

なかなか気持ちが良くて好いものですよねぇ~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-12 15:23 |   オフロード&アウトドア

スヌーピーですよぉ~っと ^ー^

御覧の皆様、こんにちは。

シトシトと雨の降る関東地方です。

さて本日の投稿画像は。。。。
b0052429_166418.jpg
AVIVA SNOOPY FUN VANです。


先日は、ウッドストックバージョンをご紹介しましたね。
こちらはアイスクリームトラックではなく"楽しいトラック"って感じでしょうか。
スヌーピーも、とってもイイ表情してます。^ー^
ちょこぉ~っと、ジャンクなホンコン製ミニカーのご紹介でした。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-11 16:16 | AVIVA

湖の中から女神様がザバァーーーッと。。。。。

御覧の皆様、こんにちは。

とても暖かく過ごし易い関東地方よりお送り致します。
今日はどこかで見た事のある、とある昔話をひとつ。。。


むか~し、、むか~し、あるところにとても貧乏だけれども
とっても熱心な熱輪コレクターが居たそうな。。。
そのコレクターの枕元に、ある晩女神様が現われたそうな。。。


女神様は貧乏コレクターにウィスパーしました。
b0052429_23344274.jpg
『お前の欲しいホットウィールはこの銀のトマホークですか?』

するとコレクターはこう答えました。
『う~ん、とっても魅力的だなぁ。。。でも。。。。』



すると次に女神様は、こう囁きました。
b0052429_2335545.jpg
『お前の欲しいホットウィールはこの金のトマホークですか?』

コレクターはまた答えました。
『うひゃぁ、金ピカだぁ。。。欲しいけどなぁ。。。』



するとまたまた女神様は呟きました。
b0052429_2335228.jpg
『じゃぁ、この2006年のNEWシリーズの白のトマホークなわけぇ~?』

すると"木こり?"は。。。じゃなくてコレクターは。。。
『おぉ、最新のバージョンじゃんっ!!』



女神様は、こう言いました。

『アナタ貧乏だけど全部買っちゃえばイイじゃん。』

b0052429_23354682.jpg

こうして我が家には3台のトマホークがあるのだとさ。。。めでたし、めでたし。



ピン、ポン、パン、ポ~~ン
え~、記帳の∑:>*でございます。
当blogはドイツ方面への運行を予定しておりましたが、
予定を変更し、アメリカ方面へぶっ飛んじゃう事に致しました。
御覧の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
先日開催されていた "ドイツ祭り" はフェイドアウトと言う事で
ご了承の程をよろしくお願い申し上げます。ぷぷっ

う~ん、とってもアバウトで御免。 Ю:>*
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-09 23:40 | Hot WHeeLs

都内スクーターの旅。。。

御覧の皆様、こんにちは。

ちょこっとお疲れ気味の当方です。
昨日、我が家から巣鴨そして、吉祥寺までの
"スクーター一人旅"をしてきました。
スクーターに東京の地図積んで東奔西走・・・・

いつも半月ぐらいでやっとこ減るガソリンが、
昨日は一日でメータの半分まで減ってました。。。

お疲れ!! 俺&スクーター!!

え?何でそんなに走り回ったかって?
そりゃぁ、もちろん。。。(笑)

でも。普段、車や電車に乗っていると気がつかない
色々な発見があって楽しかったですよぉ~。^ー^
桜もまだまだ綺麗だったし。。。

ビバッ!! スロー財布!! じゃなくてライフッ!! ≧▽≦
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-07 15:16 | おでかけ日記

カブトムシはイギリス産!?

御覧の皆様、こんにちは。

朝から雨模様の関東地方です。
昨晩仕事の後スクーターでお使いに出かけたら、
吹雪いてしまって、、、、

そう、桜の花びらが。。。。
なんだか夢の中を走行しているようで"ほわ~ん"としちゃいました。
あ、あぶねぇ~(笑)

でもホント幻想的でした。^ー^

さてー、本日は投稿画像はお休みで昨日のお答えを。。。。

More
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-05 16:50 | 雑記

幻の合併?吸収のお話

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

今日も今日とて良いお天気の関東地方、
いやぁー 正直、ねむたくなります。(笑)

さて眠たくなる前に本日の投稿画像を、、、、

b0052429_12201073.jpg
Schuco FORD CAPRI 1700 GT です。


あれ?勝手に開催してたドイツ祭り勝手に終えちゃうの?
って声が聞こえてきそうですが、然に非ず。。。

♪なーんでかっ って言うと。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-04 12:34 | Schuco