ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

銀ぴかバイク

って言ってもトミカではないですよー。(笑)
gutchoさんの影響をもろ受けのHWな投稿です。
b0052429_951374.jpg
カードのデザインがGoodですねぇ~。
b0052429_9511587.jpg
もちろん銀ぴかボディも好い感じ。^ー^
クラシックスとは違った好さがありますなぁ~。

[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-31 09:56 | Hot WHeeLs

ブリキなVWのBUS

2日ぶりに こんにちは。
今日はブリキのミニカーのご紹介です。

b0052429_142304.jpg
簡素な作りなんだけど、"あじ"と言うか雰囲気があるんだよなぁ。。。。
とっても大好きな1台です。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-30 14:25 | ブリキ

ヨーロピアン

懐かしいと思う人もいますでしょうか?
b0052429_1373969.jpg
スズキのジェンマです。
当時ウィンカーランプの"デカさ"はとっても印象的でした。
凄くヨ~ロピア~ンな感じでおしゃれだなぁと感じました。
今まで乗ってた原付、家族にあげちゃったけど、
やっぱ、スクーターも好いなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-27 13:24 |   バイク

かむべんしてぇ~

今日は少々過労ですので、
気の抜けた投稿を。。。
b0052429_14384082.jpg

"ばば"でもして寝るんべーよ。
(お下品な投稿のお許しを。。。。お叱りは甘んじて受けましょうぞ。。。。)

親子でご覧の方でお子様から

「ねぇパパ、"ババ"ってなぁに?」

と、聞かれましたら

『アポーーッ!!』

とだけ、お答え下さいまし。。。

それでは失礼をば。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-26 14:43 |  はたらくくるま

♪ランボルギイニじゃ、 なぁーい で す よっ

さて『どーむ祭り』も最終日。
今日は赤の童夢零をご紹介いたします。

b0052429_12551526.jpg

b0052429_1344448.jpg
b0052429_134555.jpg
b0052429_135564.jpg
b0052429_1351570.jpg
えっ?ランボルギーニ カウンタックじゃないですよ。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-25 13:14 |   スポーツカー

3台目は黄色

ご覧の皆さま、おはようございます。
昨晩は大変に寝苦しい熱帯夜でしたですね。
なんだか疲れが取れてないような。。。

さて今日で3台目です。
b0052429_9335180.jpg
イエローのボディに赤のライン。
ハッキし言って、カッチョイイです。^ー^

[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-24 09:30 |   スポーツカー

二日目突入

今日は朝からお湿り模様な関東地方です。
残暑もひと段落してくれると良いのですが。。。

さて昨日に続きトミカの童夢零のご紹介です。
b0052429_9525272.jpg
今日は綺麗なライトグリーンな1台です。
ガルウィングも開閉しま~す。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-23 09:54 |   スポーツカー

4大(台?)ドーム祭り!!

今日も一日暑かったですね。
飼ってるカブトムシが、3、40個の卵を産みました。
成虫と分けて飼育しようと"てんてこ舞い"で虫かごを用意しております。
飼育用マットも用意しなくちゃだし、何匹が来年カブトムシになってくれる事やら。。。

b0052429_1752477.jpg

さて、本日からトミカの童夢零のカラバリを4日連続でご紹介したいと思います。


題して『4台どーむ祭り!!』 ≧▽≦
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-22 17:08 |   スポーツカー

ガンメタ色な憎いヤツ

皆さんこんにちは。
夏場の工事の音ってどうして暑さが増すんでしょう。。。
今、家のそばでもドリルによるコンクリの掘削が。。。
工事現場のおじさん達、暑い中、お疲れーーーっす!!

さてさて森くまさんの記事に感化されて、昔に作ったプラモを引っ張り出してきました。
b0052429_1451571.jpg
もともとMine'sカラーだったんですケド・・・・
いいんです!ガンメタの32R大好きだからッ!!
いいんです!もう一個ストック(未組立)で持ってますからっ!! ≧▽≦

ちなみにプラモはアオシマ製。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-21 14:58 | プラモ

好いスタイル ^ー^

ご覧の皆さま、おはようございます。

さていよいよお盆休みも今日までという方が多いのではないでしょうがか?
とある街頭アンケートによると連休最後の1日は家でゆっくり読書って人が多いそうです。
お盆をずらして後半にお休みって人も最近は増えているみたいですね。
b0052429_7565964.jpg
本日の投稿のミニカーは1/43(多分)のTOYOTA GT1です。
ルース品でしたけれど経済的な価格と(数百円)スタイルの好さに"即買"した1台です。

More
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-20 08:00 | Other minicars