ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

求ム!! 同志達!!!

ご覧の皆様、こんにちは。

きょ、今日もミニカーの画像投稿ではありませんが。。。。

これの季節になりました。

b0052429_11441413.jpg

La Festa Mille Miglia


今年こそは、ぜひ見物に行きたいと思っておりますが、
とても全ては回り切れませんので、ポイント毎に皆さんで
レポートのバトンでも出来たらなぁと思っております。

どなたかご参加する方いらっしゃいませんか?

ちなみに当方は今のところゴールの元町にでも行こうかなぁと思っております。
詳しい行程は、↑のLa Festa。。。の部分をクリックしてみて下さいね。
参加しても良いよって方はコメントでも頂ければと。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-30 11:59 | おでかけ日記

え!? CM?

おはよーございます。

JR京葉線の運休こんなに長引くなんて前代未聞ですね。
TDLなんかも影響出たりするんでしょうかねぇ?

本日は先日のVWゴルフのつながりで
(おでかけ日記で1日空きましたが。。。)
b0052429_10123076.jpg
ドイツ製作の映画ですので劇場公開はされていません。
ゴルフ好きの人にはたまらない感じの作品ですね。
これでもかって位にメイン張ってます。
あと主人公の泣きそうな顔も見所です。(笑)
作品中のドイツ語の会話て言うのも中々新鮮でした。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-29 10:16 | DVD鑑賞

で、でかっ!!

ご覧の皆様、こんばんは。
今日は仕事をズル休み早引けして横浜へ行ってきました。
目的はふたつ。

ひとつ目は行きつけの山の手ブリキのおもちゃ博物館へ
午前中の仕事、車で移動中いつも聴いてるFM横浜の番組Tips Town
の番組内の生レポートでおもちゃ博物館へレポーターの穂積さんが行くと言うではないですかっ!!
ミーハーな当方は仕事そっちのけ
仕事をしっかり片付け 愛車のDS11で山の手へ向かったのでした。

そこでレポーターの穂積さんを発見!!
なんと番組本番中でした。
間に合ってよかった。。。。。ふぅ~
博物館のスタッフの人と声をひそめてレポートの終わりを待ち、
FM横浜のステッカーを貰っちゃいました。(ラッキーー)
自分と同じく番組を聞きつけた某運送会社のお姉さんも
ステッカーにサインを貰って大満足のようでした。
仕事の新たな活力になって良かったですね。
その後バリバリ仕事こなしてました。(誰かさんと大違い。。。)

そしてココまでサボっちゃったら
せっかく横浜まで来たし、FM横浜の番組情報でも何度も言っていたので、
観てきちゃいました。

コレ 
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-28 20:07 | おでかけ日記

青、緑ときて。。。

今日は黄色!!
いやー、眼がチカチカしますねー。

b0052429_11373165.jpg


おぉっと、皆様こんにちは。
只今、大変に"どしゃ降り"な関東地方です。

先日の『色の三原色』(ポルシェにて)に続き、
『光の三原色』なミニカーのご紹介でした。。。
b0052429_11405318.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-27 11:42 |   乗用車&ボックス

♪あるひ~パパと~ふたりでぇ~

ご覧の皆様、こんにちは。
しとしと雨の関東地方より失礼を致します。
青空には小鳥が歌っておりませんが投稿言ってみたいと思います。

b0052429_11544129.jpg
と言う事で、グリーン、グリーンです。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-26 11:56 |   乗用車&ボックス

貫禄さえ感じましたね。

ご覧の皆様、こんにちは。
連休後の月曜日いかがお過ごしですか?
憂鬱になってませんか?(笑)

b0052429_17162986.jpg
ゴルフって言えば、宮里藍ちゃん。
強いですねぇ~。
ゴルフはほんとメンタルなスポーツだって思い知らされます。
アメリカで苦労したんだろうなぁ。
それを微塵も感じさせないあの笑顔。
そして観客への偉ぶれないあの姿。
藍"ちゃん"なんて言えないですね。
さすが宮里藍"プロ"って感じです。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-25 17:21 |   乗用車&ボックス

いいお天気になりました。

皆様、こんにちは。
台風も大きく逸れて良いお天気となりました。
しかし小笠原諸島では風速が60メートル近くだったとか。
影響で4メートル近い高波が突然起こるそうです。
海に近付く際は充分な警戒が必要ですね。

さて久しぶりの投稿ですが、、、
b0052429_13104418.jpg
スクールバスをおひとつ。
こいつが中々見つからんで苦労しました。
難儀やなぁ~って感じです。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-24 13:13 |   バス

塗りたくなる気持ちもわかりますなぁ~

ご覧の皆様、こんにちは。
急に暑さの戻りました関東です。

b0052429_12314336.jpg
外国車が続いております。
よーく見るとウィンカーがオレンジで着色されてます。
その気持ちわからんでもないなぁ~。^ー^
これがカスタムへの第一歩?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-19 12:33 |   乗用車&ボックス

みどりのなかを~

走り抜けてく バッタ がおるでぇ~♪









。。。。。。。。。。。。。










あ、あっという間の連休でしたね。皆様、こんばんは。

さてポルシェの3連チャンも今日で締め日。
b0052429_17245658.jpg
と言うわけで、あかっ(どう言う訳・・・?)




b0052429_17302612.jpg
そんなこんなで無事にポルシェのシグナルカラーの完成~!!

[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-18 17:31 |   スポーツカー

色がとんでおりますが。。。。(汗)

皆様、こんにちは。
連休をいかがお過ごしですか?
b0052429_14143921.jpg
あ、あ~、本日も、ポルシェ~、ポルシェでぇございます。
黄色いミニカーは画像の加工が難しいです。
明度を上げるとご覧の通り輪郭から色からとんでしまいマッスル。≧▽≦
画像処理は難儀やなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-17 14:24 |   スポーツカー