ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

"これもミニカー?"シリーズ

ご覧頂いている皆さま、こんにちは。

今日は、ほんっとっ!!良い天気ですね。
はっきり言って出掛けないと損です。(笑)

さて勝手に始まりました企画。
"こどもの日"も近いのでトーマスとそのなかまたちをご紹介です。



b0052429_1427457.jpg
最初は、やはりのトーマスから。

"You are number 1!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-30 14:39 |  キャラクター

もう1人(1匹?)の人気者

ご覧の皆さま、こんにちは。

連休突入!! と言っても変わらぬ日常な∑:>*がお送り致します。
さて昨日に続き人気者のご紹介です。

b0052429_13334328.jpg

"ブリ"ちゃんのまま失礼致します。
よーく見ると昨日のミッキーと同じ飛行機ですね。
身体のサイズが明らかに違いますが。。。。。(笑)
これってブリスター全体もかわいくって良い感じです。^ー^

b0052429_13363450.jpg
さすが"フライングエース"って感じです。
b0052429_13374016.jpg
それにしても最高のスマイルだなぁ~。

[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-28 13:38 | AVIVA

いよいよ

明日よりGW突入ですね。
何処も彼処も渋滞&混雑するんだろうなぁ。。。。。

改めまして、ご覧の皆様、こんにちは。
今日も一日良いお天気でした関東地方よりお送りを致します。
連休中も晴れると良いですね。^ー^

さて当方、blogのネタ探しをしておりましたが、
如何せんミニカーの整理をしておらず、手頃な物が。。。。
『うーん、困ったぞ』と、ふと机上へ目をやると。。。
かわいいねずみさんがこっちを見ているではないですか!!

という事で、

b0052429_16434174.jpg
世界一 有名なねずみさんにご登場頂きました。
(これも一応、ミニカーになりますよね。)



ん?なになに?



ふむふむ



ほーー!!


こちらのねずみさんのおっしゃるには、
連休中はおうちの方に来客があり、大忙しだそうです。
ねずみさん、出かけられなくて残念ですねぇ~。(笑)

皆さま、楽しい連休をっ!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-27 17:01 |  キャラクター

今日の主役は。。。。。。

b0052429_19352344.jpg
こいつです。(ミニカーのblogなのに・・・!?)


『オイオイ、何でワッシャーっ?』て思ったご覧のあなた、続きをどうぞ。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-25 19:48 | タミヤ&京商

いわゆる "シクレ" です。。。。

久々にオークションに参戦、
対立候補も出現せず無事落札となりました1台。
(一応時事ネタで。。。)

b0052429_8483830.jpg
CM's LANCIA STRATOS HF 1974 Sanremo


赤のストラトスも好いですねぇ~。
ぶっちゃけたハナシ、このシクレ↑ 1,200万円で落札しました。
(万円はお約束という事で・・・笑)
このシリーズ、元値も高いので今回はかなりお得だったかもしれないなぁ。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-23 08:54 | Other minicars

もう計画は立ちましたか?

こんにちは。∑:>*です。

今日は朝から生ぬる~い風邪が吹いていて変なお天気です。
予報通りに雨が降りそうです。

b0052429_14244140.jpg
ずっとワイルドなラリーカーが続きましたので
ここらでカワイイ1台を。。。
Avivaの中でも珠玉の一品ではないでしょうか?
見ているだけで うっとり 癒されます。^ー^

こんなメンバーでGWにどこかへ出かけたら楽しいでしょうねぇ。。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-22 14:28 | AVIVA

まだありました。

おはようございます。
良いお天気になった関東地方です。
風が強くうろこ雲が出来たり、凄い勢いで雲が飛んで行っております。

さて押入れを"ごそごそ"していたら、またまたアバルトラリーを発見いたしました。
b0052429_9522651.jpg

ギフトセット『ブリジストンセット』の中の1台です。
b0052429_9532870.jpg
これはレギュラーだったと思います。
先日のミスクラと同じカラーリングですが、
ボンネットなどはタンポ印刷ではなくステッカー表現です。
b0052429_9545112.jpg

トミカのアバルトラリーとランサーターボってなんか雰囲気似ているんだよなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-21 09:56 |   レーシングカー

♪ピ~レリ ピレリ~ ピレピレ リ~

ご覧の皆様、こんにちは。

肌寒くてお腹が痛くなってしまって
さぁ 大変なblog民です。

今日もストラトスをご紹介です。
b0052429_12545187.jpg
ルーフの塗装が割れるアクシデントにより、回収された一品ですね。
特に気にならないし危険性も感じませんでしたので手元に残しました。
傷よりもこのカラーリングの方が断然魅力的でしたので。。。^ー^

さてストラトスも小出しに3台続きましたが、そろそろお開きにしたいと思います。
トミカの所持バリが底を付きましたもので・・・笑
もう1台輸出用の黄色カラーのストラトスがあったと思うんだけれど
どこ行ったかなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-19 13:01 |   レーシングカー

ほどほどに。。。。

ご覧の皆様、こんにちは、
寒~い、関東地方よりお送り致します。
ホントこの寒さは冬並みですヨッ!!
寒いのは超NGの当方です。(>。<)

さて今日はマルボロカラーのストラトスをご紹介です。
b0052429_145731.jpg
ばっちり"Marlboro"ってタンポ印刷されておりますね。
昔はその辺うるさくなかったんでしょうかねぇ~?
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-18 15:01 |   レーシングカー

♪アリタリアーン、コニャニャチハ~


って、タリラリラーンですね。(笑)

FIATのABARTHに続き、LANCIAのSTRATO'S でもご紹介いたします。
b0052429_11312333.jpg

題名にも書いたようにまずはアリタリアカラーな一台を。。。
これもなにげにバリエーションが多くてコレクター泣かせの一台ですね。
しかも人気が高いと来たらそりゃもう。。。うぅ(涙)
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-17 11:29 |   レーシングカー