ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いぃんじゃぁ なぁ~い↑

ご覧の皆さま、こんにちは。

いや~ 暑いですねぇ~。夏ですかっ!?(笑)


b0052429_14281541.jpg
トミカリミテッド No.80 ダットサン・トラック

さて、こんな"アチイ"日は、こんな車に乗って
"海にでも行きたいですね。"な一台のご紹介でした。

あー、海行きてぇーーー ^ー^;
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-24 16:31 | TL & TLV

また、違った感じ

ご覧の皆様、、おはようございます。

さて今月発売されたイオン限定tomicaを買ってまいりました。
それがこちら。。。。。

b0052429_10465215.jpg
クラウンパトカーコレクション 第1弾 3代目クラウン
(オイオイ、こっちも第1弾て・・・トホホホ)

う~ん、中々好い感じ。
既存の型のクラウンパトなんでしょうが、
フロントグリルの塗り方でこうも雰囲気が変わるとはっ!!!
なんだかノスタルジックな感じが超ツボです。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-23 11:01 |   パトカー&サイレンカー

またまた・・・

箱です。(笑)


b0052429_1134046.jpg

カテゴリーを箱とミニカーに分けちゃったので別々の記事投稿です。
け、けっしてネタにつまった訳じゃぁ。。。。(汗)
でも箱は箱で趣があっていいモンですよ~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-22 11:06 |  は  こ

12輪車

じゃないですね。(笑)

6輪車のF1カー×2台です。
b0052429_15481938.jpg
タイレル P34 フォードです。
昨日までの流れで消防車を続けようと思っていたのですが
今日はレーシングカーのご紹介でした。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-21 16:32 |   レーシングカー

めずらしく

1DAY 2回の投稿です。

改めましてご覧の皆さま、こんばんは。
ホント今日は良いお天気の関東地方でした。
というか半分または2/3近く?って感じでした。
お空がペンキの水色みたいでした。


b0052429_19163380.jpg
こちらは真っ赤か。
昼間にご紹介したミニカーの外箱です。
いわゆる "黒箱" です。

ん~、絵も箱もノスタルジィ~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-20 19:21 |  は  こ

6輪車

こんにちは!!

いんやー、良いお天気になりました。
気持ちイイーーー!! ^ー^

さて前回からの流れで、"多輪車"行きます。

b0052429_12401683.jpg
東急科学消防車です。

英語で書くと "TOKYU CHEMICAL FIRE TRUCK" なんて長くなります。(笑)
b0052429_12442811.jpg
なぜか2台の所をパチリ。
よーく、見てみると・・・・・・違いが分りますか?
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-20 12:47 |   パトカー&サイレンカー

八輪車

ご覧の皆さま、こんにちは。

昨夜から続いた雨も上がり 日が射して参りました関東地方です。

さて昨日の記事から消防つながりという事で
      

b0052429_1165694.jpg
モリタ 空港化学消防車 MAF-125Aです。


ヒーローモノに出てくるマシンみたいでわくわくします。^ー^
だって8輪車ですもの8輪車!!
科学消防車って言えば、昔のトミカに東急の科学消防車がありましたですね。
アレは確か6輪だったような気が。。。。
おって画像でも更新するべかなぁ。。。。
あっ、そういえばティレルのF1もその昔6輪だったなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-17 11:18 |   パトカー&サイレンカー

現実だけで生きていくのは・・・・・

おはよーございます。

朝っぱらから凄い題名で失礼致します。
昨日観戦したプロ野球も久々でエキサイトしましたが、
(思わず叫んでペットボトルガンガン叩いちゃいまして・・・)
野球観戦でライブで観られなかった、
ドラマ『セクシーボイスアンドロボ』
の中で主人公におかあちゃんが言ったセリフが↑です。
松山ケンイチ扮する主人公はロボットオタクな青年なんですが、
上京して来た かあちゃんが帰り際に叫ぶ言葉にぐっと来ました。


"死ななきゃそれでいい、死ぬまでロボットいじってろ!!"


かあちゃん最高っ!!

勝手に自分に置き換えて
死ぬまでミニカーいじってるっす。
って心に思ってました。

何でオレは、もっと大人になれないんだろう・・・・・

それでいいんだよなぁ・・・・人間だもの。。。 み〇お ^▽^

永遠のアイドル ミッキーのミニカー画像貼り付けと来ます。


b0052429_8495966.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-16 08:45 |  キャラクター

電車でGO!!

ご覧の皆様、こんにちは。

お外ではカミナリがゴロゴロと響いております。
でも予報では一時的なものとの事。ホンマかいな。。。

b0052429_1258158.jpg

といつも以上に天気を気にしているのには訳がありまして。。。
本日プロ野球ナイター観戦なのでございます。
そう電車でGO!で球場でビールをきゅーっと行きたいのですが。。。

お願いお天道様!!

あ、ちなみに当方の乗る電車、運転するのは
ドナルドではありませんので念の為(≧▽≦)
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-15 13:03 |  キャラクター

とうとう第4弾

おはよーございます。^ー^

昨夜のスペインGP大荒れでしたね。
年の性か眠くなって当方も途中でリタイヤ。。。(苦笑)
それにしても新人のルイス・ハミルトン。
とうとうドライバーズポイントのトップへ!! すげぇーッ!!

さてさて、また飽きもせずコツコツと飲みに飲みまくってゲットいたしました。
b0052429_8481915.jpg
今回厳かにも、薄紙に包まれて送られてきました。

これ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-14 08:54 | チョロQ&プルバックカー