ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

只今、停滞中。。。。

昔から仲良くして頂いている銀太さんに
コメント頂いて、
ここぞとキッカケにして更新です。

他人のフンドシで何とやらでしょうか・・・?(笑)

仕事忙しかったり、テンションキープに失敗したりと結構大わらわです。

その内ミニカーの画像でもちょろ~と投稿しますので
ご覧の皆様のんびりお付合い下さいませ~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-11-29 10:37 | 雑記

昭和34年、日本の空は広かった。

ご覧の皆さま、こんばんは。

今日の1台はこれです。
b0052429_2004450.jpg
ちびっこチョロQ ALWYS 続・三丁目の夕日
MAZDA T2000


コンビニのセブンイレブンで販売中ですね。
箱絵にもなっているこのT2000が欲しかったので一個買ってみることに。。。
見事一発GETです。^ー^

ミゼットも好いなぁと思ったのですが
トミカやチョロQでいくつか持っているので
↑の1台で充分満足です。

b0052429_2072075.jpg
前輪が台座からはみ出ていますがそれはご愛嬌・・・(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2007-11-12 20:08 | チョロQ&プルバックカー

冒険にしゅっぱぁ~つ!!!!

こんばんは。

本日は"立冬"ですね。
段々と寒くなって参ります。
皆さん、風邪など引かぬよう、お身体をお大事に。。。

さて寒さを吹き飛ばす∑:>*の興奮レポート!!(笑)
相変わらずモーターショーネタですがどうぞお付合い下さいませ。^^;
さて先日はセーフティードライブの画像でしたが、
今回は。。。
アドベンチャー


More
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-11-08 20:40 | おでかけ日記

載ってないんですケド。。。。

皆さま、こんにちは。

さて、モーターショー画像の
"箸やすめ"にミニカーの画像など。。。。
(ってミニカー中心のblogなんですが。。。笑)

b0052429_158084.jpg
fotoist テヅカモデルノロンドンバス。


先日、某巨大ショッピングモールへお出掛けした時の事。
人への贈り物を探さなくてはとフラフラしておりました。

ふと目に付いたセンスの良いと言うか可愛い子供服のお店。
そこに入るや否や目に付いたのがこの ↑ 1台。

いつも色々なミニカーblogの皆サンの情報を頂き東奔西走するのですが、
見たことないなぁ。。と首を傾げつつ足はレジの方へ。。。。
複数台購入です。(笑)

その時レジで交わされた会話。

自分『こんなの(特注トミカ)発売されたのですね。』

レジのおねいさん「えぇ、今月の(11月)頭からなんですよ」

レジのおねいさん「やっぱりネット(HP)でお知りになられたんですか?」

自分『えぇ、まぁ。。。(てか、今、この場で知りました。。。。心の声)』

早速帰って検索しましたが、
ど、どこにも載っていない。。。。。
ヤフオクでちょこっと出品されていたり、
お子さんをお持ちの方のblogの端っこの方では紹介されていましたけど。

トミカの情報は載っていませんが、
fotoistのHPはこちら(笑)
どこで買えるか、店舗検索は出来ますね。
b0052429_1530874.jpg
しっかりタンポ印刷の可愛い1台です。^ー^


ちなみに、おねいさんとの会話には続きが、、、、

おねいさん「実は来月にもまた出るんですよ~」

自分『へぇ~~。。。。。。。えっ!!』

レジのおねいさん何かを当方から察したらしく(ミニオタオーラ?・・・・爆)

おねい「プレ情報の小さい画像ですが見ます?(ニヤリ)」

自分『ふ、ふーん、←素知らぬ素振り』
     (ちょー見てーーーーっ!!)

おねい・・・ぱらぱらぱらぁ~(新作情報のファイルをめくる)

おねい「ほらコレです。」

自分『へぇ、、、、、←素知らぬ素振り2
    (おぉぉ!!ほすぃーーー)』 

おねい「良かったらまたお越しくださいね♪(満面の笑顔」

自分『ぜひっ!!(あからさまに喜んじゃった。。。爆)』


レジのお姉様。
貴重な情報ありがとうございました。<(_ _)>

ちなみに12月は
ヤッ〇ーマ〇 の イ〇ント ト〇ックです。
皆さん分かりました?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-11-06 15:32 |   バス

東京モーターショウはコンセプトカーにうっとりするだけなのか。。。

否っ!!


とってもドキドキな体験だって出来ちゃいます。
自分が早起きして会場に乗り込んだのもコレがお目当てでした。。。
ガイドブック読んでって好かった。。。

当方がもーたーしょーでわくわくな初体験したのはコレ。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-11-06 00:39 | おでかけ日記

台形?

ご覧の皆さま、こんにちは。

さて本日の投稿もモーターショーの車画像で。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-11-05 11:31 | おでかけ日記

まずは外車から^ー^

ご覧の皆さま、こんにちは。

モーターショーの画像がやっとこ整理できたので(笑)
画像日記を少々。。。。

b0052429_13411377.jpg
b0052429_134396.jpg
まずは入場まで。。。
高揚している自分が分ります。ワクワク
b0052429_134551100.jpg
気合入れて朝一で着きましたので入場も前の方。。。
コレには訳が。。。。
警察官も結構いましたねぇ。
そして今では当たり前になった荷物チェックもありました。
でもとってもスムーズでした。

そんでもっていきなりですが開場突入で、どーーんッ!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-11-02 14:15 | おでかけ日記