ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京駅地下へ潜入!!

ご覧のみなさま、こんばんは。
 
本日(9/30)発売のトイズドリームプロジェクトなトミカの中から1台を。。。。

b0052429_2125178.jpg
b0052429_21303933.jpg
b0052429_21305181.jpg
DAIHATSU midget ambulance ver.


6種の中で一番気になっていた1台のご紹介です。
ミゼットってだけでそそられますが、
あんどサイレン系となれば。。。。。^ー^

道路公団バージョンてのも出ないかなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-30 21:32 |   ミゼット

アピタ・ユニーオリジナル トミカ

ご覧頂いている皆様、こんばんは。
台風接近中ですね。ぜひ警戒の程を。

さて先日27日に発売されたスーパー限定トミカのご紹介です。
b0052429_20124398.jpg
マツダ コスモAP リミテッド(警視庁パトロールカー仕様)




え? 微妙にミニカーが違う?



(笑)


はい、ホントはこっちですね。
b0052429_20145222.jpg

金型のヤマが減ってしまっているのか、
塗装が厚塗りなのか、
昔の物に比べて彫が浅いですね。

2台並んだショットをどうぞ。
b0052429_20165013.jpg
b0052429_2017647.jpg
パトランプの形状、グリルの色、ウィンカーランプの彩色など
微妙~に違っておりますね。

次回は、コスモAPの他のトミカバリエーションのご紹介でも。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-29 20:22 |   パトカー&サイレンカー

古~い・・・

マッチボックス。
b0052429_8462184.jpg

ボディ 剥げ剥げですが、
良く見るとマジックで書いてあった名前を落とした時に
一緒にペイントも落ちてしまった様子。

「剥離して塗りなおそうか。」 とも思っているのですが、
このミントグリーンが甦るかどうか?

このままでも"鯵"があるからなぁ。。。。。
b0052429_8502288.jpg


"り(れ?)ずにー" な "りんかーん こんちねんたる"でした。

[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-24 08:55 | MATCHBOX

むぅぅぅぅ なかなかやるぅ!!

みなさま、こんばんは。

久々にガンプラを購入、組み立てたんですが、
いやぁ~、最近の"ガンプラ"凄いですね~。
色塗らなくても十分に鑑賞できます。
セメダインもはっきりいって必要ナッシング。
b0052429_18175378.jpg

ちょこっと墨入れしただけで、顔もごらんのとおり
b0052429_18192131.jpg
モノアイと目の下の赤い隈取は何とデカールです。赤い顎は元のプラ色。
いやぁー すげぇ。
周知の事実ですが、バンダイのガンプラ企画の部署は
何とみんな連邦軍の制服を着ているとか。

b0052429_1826420.jpg
素組の量産型ズゴック。
b0052429_18264117.jpg
ギロリな迫力がしっかり表現されていますねぇ。
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-23 18:29 | プラモ

こんなん、ほしかったぁ~

ごらんの皆様、こんばんみ。(古!!)

先日行った模型店にたくさんぶら下がっていたので
観察していたところ・・・・


b0052429_1812559.jpg
↑↑↑こんなの↑↑↑を発見。
イヤぁー めっちゃ直球ストライクど真ん中!!
b0052429_18135161.jpg
夢があるっすっ、夢が!!

こんな感じのリアルさ追求なシャトルってありそうで、なっかたよなぁ・・・

ブリっとばりっと出来ないのは変わっていないです。。。。(汗)

[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-21 18:16 | siku

コラボレーション

ごらんの皆様、こんばんは。

今夜のミニカーは…
b0052429_19315074.jpg
KYOSHO×VINTAGE AUTO 
NISSAN FAIRLADY Z432 Lightning Version
b0052429_19381191.jpg
ミニカーサイズは1/43。
b0052429_19382012.jpg
右下の方のライフログでも紹介している
当方お気に入りの雑誌"Lightning"の別冊
「ヴィンテージ・オート」と京商のコラボミニカーです。

焦げ茶っていうか黄土色っていうか 渋いぼでぃいから~っす。

b0052429_1945570.jpg
お約束の限定1,000台!!(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-20 19:47 | タミヤ&京商

開けてビックリ・・・!?

皆様、改めして こんばんは。

またちょこっとずつですが、Blogを更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

さてさてちょこちょこと皆さんのblogを拝見しながら
コンビニへ行ったりミニカーショップへ奔走したりしていましたが、
先日行きつけのコンビに行った時の事、

店員さん「こんにちはっす!!」

僕「あっ、こ、コンニチハ・・・・(ちょっと挙動不審てか、おろおろ)」
   
店員さん「あの~」

僕「ひーーー、ごめんなさい」(って何にも悪いことしてないんですが…笑)

店員さん「どうかしたんですか?」

僕「い。いや、ナンデモ・・・・ところでどうかしたんですか?」

店員さん「実は困ったことがあって…」

店員さん「コレ引き取ってくれませんか?」

僕「えっ? な、なにを」

b0052429_1851188.jpg

僕「開けたらオジイサンになったり・・・・・」

店員さん「しないから大丈夫ですよ。置き場所無くて
               無料(タダ)でイイんで持ってて下さいよ。」

周りを気にしつつ店員さん紙袋へしまい手渡してくれました。

まさにキツネにつままれたそんな感じで紙袋を受け取りましたが、
結構ズッシリ。

をいをい大丈夫かなんて心配しつつも、
小市民ですので無料の言葉に負けました・・・・苦笑

さてさて、用も済んで“謎”の箱を抱えて帰宅。

恐る恐る箱を開けてみると…・

!?

More もっと私を見て!!(爆)
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-19 19:05 | 食頑&コンビニ頑

またちょっくら 書いてみるかなぁ…・

ごらんの皆さん。お久しぶりです。(^^ゞ

お気に入りのミニカー溜まってきたんでblog再開してみようかなぁ。

その節にはどうぞよろしくです。_(._.)_
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-18 22:17