ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミニカー目撃情報(CHEVROLET CORVETTE STINGRAY)

実車目撃情報(Chevrolet Corvette Stingray C3)
↑↑↑ Model_Carさんの目撃情報に超久々の"虎場"(笑)、もといトラバです。
Model_Carさんお邪魔いたします。。。。_(_^_)_

b0052429_1875866.jpg

TOMICA BLUE-BOX NO.21 
CHEVROLET CORVETTE STINGRAY

この前トミカ倉庫をゴソゴソしていたら見つけましたのでデスクに飾っておりました。

Model_Carさんのおっしゃる通りに
マッスルでアメリカンなところが当方もお気に入りです。

実写画像と比べてみても中々なモデリングで
よく特徴をとらえているなぁと思いました。
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-10-22 18:14 |   スポーツカー

かっこエエ。。。。

ご覧のみなさま、こんばんは。

b0052429_2171331.jpg

いろんな方のblogでも紹介されていますが、いいですねコレ。
b0052429_2183626.jpg
TOMICA LIMITED NO.0099 日産 GT-R
b0052429_21121937.jpg
おすぃりぃ~(おしり~)も好い感じ。^ー^


ふと思ったんですが、リミテッドナンバーの数字の前の"00"って・・・・
1,000台まで続けるつもりなんでせうか?

ひぇ~ 怖っ!!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-10-20 21:16 | TL & TLV

ふむふむ・・・

ご覧頂いている皆様、こんばんは。

今年はラフェスタミッレミリアの観戦が出来なくちょっとがっかりしている∑:>*です。
来年は観に行けたらいいなぁ…

さて最近発売されたgoodな雑誌のご紹介です。
b0052429_19271692.jpg


数々のイオタについての記事が載っています。

三浦つながりで富加倉庫をゴソゴソ…・
b0052429_1929155.jpg

ずいぶん前に↓↓↓↓組み立て工場なミウラ↓↓↓↓をご紹介しましたが、
b0052429_19331149.jpg

今回は当時モノのオリジナル。
最近のタンポ印刷のお陰でセンターのランボマークが再現されている
組み立てミウラに対して当時モノはいたってシンプルです。

でもサイドには暴れ牛が金色に輝いております。
(画像だと見え難いですが…)
この三浦もカラバリ多くて集めきれていないんだよなぁ。。。。(-。-)y-゜゜゜

そうそう雑誌の方ですが早朝(?)の都内を走りぬけるカウンタックの
デッカイ写真なんかも載っていて見所満載です。

秋の夜長にコーシーでも飲みながら雑誌をパラパラ
なんていかがですか?

以上ネコパブ広報部でした。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-10-18 19:40 |   スポーツカー

レトロ感たっぷりで、

かわいい1台です。
b0052429_839647.jpg
LV-63b スバル1000 (グレー)

内装もしっかりと表現されておりまして、とってもお気に入りです。
チョコっとそこらへんに、ディスプレイしたい感じ。^ー^

先日東京駅へ潜入した際、ミゼットと共に捕獲した1台です。
その時一緒に非買のロンドンバス&TLのGT-R35もgetしました。
ばすと35もそのうちご紹介を。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-10-06 08:48 | TL & TLV

もうイッチョ 往ってみますか

おはようございます。

時差何時間?てな感じで投稿行きたいと思います。
(息切れしなきゃいいけど・・・・苦笑)

b0052429_8451321.jpg
b0052429_8453137.jpg
派生的なパト、オフィシャルカーを先に紹介いたしましたが、
こちらがオリジナルって感じでしょうか。

最後にみんなでパチリ。
b0052429_848675.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2008-10-03 08:48 |   スポーツカー

やっぱり箱もいいですねぇ~。

ご覧のみなさま。こんばんは。

巷の皆さんのblogでは、イタリア・ドラゴンフェスティバルで大盛り上がりですが、
地道に、マイペースで投稿行きたいと思います。(笑)

b0052429_20592846.jpg
パトロールカーの箱
b0052429_20594572.jpg
セーフティーカーの箱


どちらもボロボロですが好い味の箱絵ですねぇ~。

箱のヨコの説明書きの絵もいい感じです。↓↓↓
b0052429_2123924.jpg
b0052429_2125228.jpg


当方も一応、先日のビックサプライズプレゼントを頂いた"まるk"さんに
1箱お願いしているのですが、皆さんのところで紹介されているので、
ひとりニンマリかなぁ。。。。。。。。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-10-02 21:08 |  は  こ

ばりばりばりえーしょん

こんばんはっ!!

昨日紹介をしようと思っていたミニカーです。
b0052429_1984956.jpg
mazDa COSMO AP OFFICIAL CAR


これもコスモAPのバリエーションです。

その中でもまた細かなバリエーションが。。。。
b0052429_1914529.jpg
一体どこに違いが。。。
って皆さん分かりますですね。(笑)
b0052429_19165610.jpg

ちなみに後ろの旗は脱着可能です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-10-01 19:19 |   パトカー&サイレンカー