ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

湾岸の黒い怪鳥

b0052429_18253217.jpg

ブラックバード
b0052429_18261077.jpg
作中では悪魔のZの好敵手ですね。
鳥って言うより蛙顔ですケド。。。(笑)
b0052429_1828166.jpg
たぶんこの車のモデルになったであろう黒いポルシェターボに
羽田トンネルでZの時のようにぶち抜かれたことを記憶しております。
マフラーからバックファイアーしていたのをはっきり憶えております。
超速い車に抜かれると空気がゆがんだ感じがしますね。

こちらのモデルは、コミックトミカVol.2の中の1台です。↓
b0052429_18333644.jpg
このセット、中々魅力的なラインナップになっております。
また、何台かご紹介します。
[PR]
# by otukaikitunesan | 2009-06-28 18:34 |  キャラクター

なかなか良い出来です ^ー^

ご覧のみなさま、こんばんは。

今晩は、最近オークションで手に入れた"悪魔のZ"を。。。
(定価の3倍ぐらい掛かったのは内緒です・・・苦笑)
b0052429_2316423.jpg
マイクロエース(アリイ)製 1/32
アリイと言えば、オーナーズクラブって言うプラモが有名ですよね。
あれも確か1/32だったような。。。
トミカとか43モデル見慣れていると新鮮なサイズです。^ー^
b0052429_2329458.jpg
一応ケースには入っているんですが。。。
台座は紙製、クリアケースはぺこぺこで何ともエコな感じ。
b0052429_23375682.jpg
石畳風な台座になってます。
モデルは完成品のプラモデルです。
b0052429_23403545.jpg
このモデルがかなり好い感じです。
b0052429_23423666.jpg
うしろ姿も雰囲気あります。
b0052429_23432553.jpg
少し色挿ししたらもっと好い感じになりそうです。
プラモを諦めた当方にはいいリハビリかも。。。。(笑)

[PR]
# by otukaikitunesan | 2009-06-27 23:51 | プラモ

湾岸にいつ出没を。。。

たぶんこのまま。。。。(哀)

b0052429_21222188.jpg


アオシマ フジミ製(1/24)のプラもなんですが。。。。。
ボディとシャーシがうまくハマりません。。。。
どう考えてもボディーの長さよりシャーシの長さの方が数ミリ長い気が。。。。
はめようともがいていたら、接着したオバフェンが“ポロリ”。トホホホ
一気にモチベーションが↓
ハイ。根性無しです。(-。-)y-゜゜゜

プラモはランナーから外したら何も考えず組み立てられなきゃいやぁぁぁぁっ!!!
米国製のプラモは絶対組めない当方です。(苦笑)

b0052429_21263332.jpg

外装箱もイイ感じなんだけどナァ。。。。
[PR]
# by otukaikitunesan | 2009-06-26 21:30 | プラモ

その車は、まるで狂おしく身をよじるように走ると言う

b0052429_2344324.jpg

S30じゃないんですけども…・(爆)
b0052429_2346227.jpg
雰囲気ってことで同じミッドナイトブルーの432の画像をアップしました。


「湾岸ミッドナイト」好きな漫画の一つです。
昔チョッぱやのS30に湾岸でぶち抜かれたことがあります。(確かブラックのボディいだったかと…)
あれは確かに300km/h位出ていたと思います。

皆さん法定速度は守りましょうねぇ~(マジで・・・・)

しばらく湾岸ネタ続けるかと思います。
よろしければお付き合いくださいませ。_(_^_)_

あっ、ちなみに↑のモデルはKYOSHO製の1/43です。
[PR]
# by otukaikitunesan | 2009-06-25 23:55 | タミヤ&京商

〆はやっぱり・・・・

食でしょう(笑) と言う事で。

札幌と言えばなラーメンを食しました。
行ったのはコチラ。

More
[PR]
# by otukaikitunesan | 2009-06-06 18:44 | おでかけ日記