ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

殺し屋の悲しみ。。。

ご覧の皆様、こんにちは。
抜歯後2日目の当方です。
昔から通っている掛かりつけの歯医者さんのお陰で
必要上以上の痛みを感じずに済んで、ほっとしています。
今日消毒へ行ってきましたが、術後?も良好だと言う事、
1週間後には抜糸だそうです。
やっぱり、上手な歯医者さんなんだなぁと改めて実感いたしました。
もう30年来もお世話になっております。
いつもありがとうございます。(←歯医者の先生へ。。。)

さて、昨日銀太さんから、お声のかかったミニカーバトンですが
はっきり言ってミニカーの選出が難航しています。
このblogの題名どおり、どれも"お気に入り"なもので。。。。
と言う事で、ミニカー画像は本日もお休みです。
楽しみにして下さっている皆様、申し訳ありません。。。。(_ _)
(これで何日目だよっ!ってお声も聞こえてきそうですが。。。ほんとスミマセン。)
もう少し選出と写真撮影まで時間がかかりそうなので、今日は(も?)DVDの感想を少し。。。

観たDVDは、マット・デイモン主演の、「ボーン スプレマシー」です。
b0052429_15534672.jpg
それにしても最近は、DVD化されるのが早いですね。
この作品なんか、まだ今年の2月に上映されたばかりです。

これもシリーズ2作目の作品です。記憶を無くした、スパイのお話続編です。
何より、カーアクションの迫力は凄かったですね。
今までのカーアクションを凌駕すると言っても良いくらいです。
アクションの時間的にはそれほど長くはないですが、見所のひとつではないでしょうか?
前作のカーアクションも良い感じでしたしね。
あとは、登場人物の相対関係や、そのやり取りがとても見所となります。
誰が味方で、誰が敵か。。。。
息をのむストーリー展開です。
アクション的な映画に分類されるのでしょうが、どこか、サスペンスの匂いも。。。

もちろん面白そうと思って、レンタルで借りるのですが、
その期待を裏切らない作品です。これもお薦めの一つですね。

ストーリー最後の主人公ボーンのセリフで、全体のどろどろと言うか、重たい悲しみがすっきりする感じの、良いストーリー展開ではないでしょうか。
でもなんか続編ありそうなエンディングなんだよなぁ。。。(笑)


話は、変わりますが、
本日より、『スター・ウォーズ エピソード3』がいよいよ、上映開始ですね。
前作を復習して観に行かなければ。。。
それにしても、ジョージ・ルーカスのあごの異様さに驚いたのは自分だけ。。。。!?
おいしい物食べすぎですか?ルーカスさん。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-09 16:09 | DVD鑑賞
<< オマタセ――(>▼< )――デ... かなり憂鬱。。。。。。 >>