人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

言葉の重要性

御覧の皆様、こんにちは。

今日はミニカーから離れて大事なお話を。

少し重たいと言うか、まじめな話になりますが、お付き合いを頂ければ幸いです。

最近とあるCMを見て改めて考えていた事。

『言葉は、感情的で、残酷で、時に無力だ。それでも私たちは信じている。言葉のチカラを』

まさにその通りだと思いました。



そのCMを眺めながらと言うか、blogを書き始めた頃から心に決めていた事。

自分は絶対に言葉の暴力の加害者にはなるまいと言う事。

でもやはり自分で気が付かない所で、自分の浅はかな書き込みで
人を傷つけ、不快な気持ちにさせてしまう事があるのだと気が付きました。

自分には何の気ない言葉でも、相手にとっては大事な言葉。

どんな事でも自制心、思いやりは必要ですね。

今回自分の犯した過ちに対し深く反省をしております。

不甲斐無い当方ですが、これからも頑張って続けて行こうと思っております。

至らぬ所がございましたら、ご指摘頂きたく存じ上げます。

御精読ありがとうございました。
by otukaikitunesan | 2006-03-25 11:56 | 雑記
<< あわキレイいろ~♪ 赤輪でも。。。。 >>